睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
きょうから12月,
クリスマスに大そうじ…何かと慌ただしい日課にやるせなさと未練が残ってしまいます…が,
あせらず あわてず,物静かな年末でありたいです.

ーーーーーーーーーーーーーーー

わたし,現在でも母と同居中ですが,それでもデメリットはあまりにも多すぎです.
「外食はしたいけれど」…朝は弁当を持たせてあげて 家に帰れば食事ができる,そして 帰宅時刻も21時台から22時台,ちょっとの気分で外食すると,その分 夜食に胃袋が収まらなくなって だらだら30分もかかり,そのあとは入浴 しかも「からすの行水」の如く20分以内の短時間がほとんどで,母と寝床につくのは大抵23時過ぎ,そのうえ母の翌日の起床は04:30とか…
そういうことから,わたしのほうでも深夜1時ごろまで起きて,そのあと就寝,しかも 煩雑な物々に囲まれたベッドの中に…だ‼

これじゃあ もう老齢の母も わたしまでも 無理矢理寝不足にさせて「殺している」同然の連日ではあるまいか‼
だから,だからなんですよ‼
こういった睡眠不足と体調劣化という悪循環を断ち切り,父母を一刻でも安心して生活させていただくためにも,世帯の設定を現在でも検討しているところなんです‼!!!!
世帯を設ければ,
>きちんとコンセントを確認して ちゃんと戸締まりをしてから外出し,しかも夜遅くまで気軽に楽しめたり 外泊も気ままに可能!
>外出から早く帰ることもでき,家屋にいるときも 充分な入浴と睡眠に専念できる!!(しかも ベッドには物などが何もない きれいな状態で!)
>時間を気にすることなく 父母も安心して睡眠できる!!!
…と 良いことづくしの3拍子が期待されそうです.

ということで,
世帯を設けるなら今月から啓蟄のある03月までがチャンス‼
この季節こそ,しっかりとした決意が肝要,とわたしには想えますが…

世帯を設けておけば,旅行も気ままに自由自在!
西暦紀元2016年03月26日
北海道新幹線
新青森⇔新函館北斗 開業まで
あと116

ブログでドットマネーを稼ぐ