08日 日曜日に,長野市近郊の上水内郡飯綱町に行ってきました.

しなの鉄道北しなの線(旧信越線)牟礼駅から,
駅からハイキングをスタート.



都会では見られない山水風景に心が和みました.


フレーム…(C)2015 BANDAI
(C)BANDAI / TV TOKYO・ここたま製作委員会
(以下同様)
わたしのスマートフォンアプリに 「ヒミツのここたま(R)」フレームがありますので,せっかくですから ここたまたちと記念撮影.ちなみに ここたまアニメを現地で放送しているabnでは,秋の遠足がテーマの第6話が この日に放送されています.



アップルミュージアムの横には,「ふじ」というりんごがいっぱい!


せっかくなんで ここも撮っちゃいましょう.
真っ赤なりんごは「大家さん」のこころちゃんも好きかな?


青りんごは ゲラチョのお気に入り(?!)


この季節には,カクテルという花が咲いていました.やっぱり これにも写しておきましょう.




さらに 舗装していない路にもチャレンジ!

まさに「わくわく遠足大冒険」を彷彿させるような1日でした.

全長約10km,雨予報なのが曇り空になって,充分な秋の風景を楽しめた1日でした.

ことし金沢,次は函館(?!)
西暦紀元2016年03月26日
北海道新幹線
新青森⇔新函館北斗 開業まで
あと137