(C)BNP / BANDAI
(C)BNP / BANDAI, DENTSU, TV TOKYO
(C)T-ARTS / syn Sophia inc.
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会

「データカードダス(R)アイカツ!=アイドルカツドウ!=(R)」で最も中心的な主役・星宮いちごを演ずる諸星すみれ氏が,
この度,ジュエルペット(R)とプリパラ(R)双方のアニメ作品にも進出していたことが明らかになりました!
プリパラとアイカツ 双方を行き交うわたしにとって,超重大な事実の発覚です!

まずジュエルペットの現行アニメ作品「ジュエルペット マジカルチェンジ」では05月30日(地域により31日)放送の第09話「ワタス普通の犬に戻るダス」に ジュエルペットのキング(声…木内秀信)の飼い主の女子大生「スミレ」の役として登場.ここでの声調は 星宮いちご役のときと差ほど変わりありません.あたかも飼い主が「いちご」本人とイメージできそうな内容でした.


しかし,翌々週06月13日放送の「プリパラ」
第49話「いもうとよ」の,プリパラアイドルのマスコットに相当するスカウトマスコットのウサギ(声…寺島拓篤)の妹「ウサチャ」役では いちごよりも かわいらしい声調で演じました.

プリパラとアイカツ,更にジュエルペットまでを結ぶ架け橋が ひとつ架かったという感動が芽生えた出来事でした.

ーーーーーーーーーーーーーーー

[2015 第30回サンリオキャラクター大賞]

投票はあす15日月曜日の23:59で終了です!お疲れさまでした!
(わたしが投票した作品は後日まとめて公表します.すみません…)