女の子アニメで唯一 地上デジタルで全国放送中の「プリキュア」系統,春期は最新作「Go! プリンセス」を軸においたオールスターズ総動員という内容をですが…
ストーリーも入場特典も,パターンが大きく変わりましたね.


(C)ABC・東映アニメーション
(C)2015 映画プリキュアオールスターズSC製作委員会

入場特典が従来のライトではなくて,現行プリキュアアニメと関連あるアイテム(ここでは特製ドレスアップキー)に変更になりまして,ますます入手意欲が…無くなってしまいます(数に限りがございます.またチケット購入の中学生以下に限ります).

ストーリーの流れも変わりました.オープニングとその主要クレジットが無くなって,スタッフリストがすべてエンディングのみに集約,さらに内容も過去のCGによるダンス記録&過去のソングが中心で,最初はつまんなさそうに思えましたが…やっぱり後になってお得意のアクションも激烈展開,でも最後はハーモニーで締めくくるという,相当慌ただしかったなぁ.

劇場版プリパラ(R)が全3編・3週にわたっての上映という都合上,これを視聴したときは 映画.comのランク(興行通信社による)が11位以下に下がってしまって なんだか陰鬱な感じもしましたが(ちなみに初登場の03月15日は4位,その次の03月22日は8位,03月29日は9位)…

何はともあれ,春期のアニメ映画は,以上です.どちらも熱唱ぶりには驚きました.

プリキュアも今秋は作品毎の上映となりますが,先代以上に もっとハピネスなストーリーが望まれるところです.例えば 「明日のナージャ」の世界なる100年前の欧州にタイムスリップして…と・か・ねっ♪