[データカードダス(R)・プリキュアオールスターズ]
これまで,株式会社バンダイのデータカードダス・プリキュアオールスターズについては,4:3のSD画質でゲームの提供を続けてきました.
そして,ANN系列では,きょうからプリキュアアニメの新番組として「Go!プリンセスプリキュア」の放送が開始となりました.
で,これに沿うかたちで,プリキュアのデータカードダス筐体も,ついに16:9のHD画質にチェンジされます!

1414451292216.jpg
筐体のデザインとしては,上写真の「アイカツ!(R)」のような形式での登場となります.
(C)SUNLISE / BANDAI
(C)SUNLISE / BANDAI,DENTSU,TV TOKYO

…ということは,これまでできなかったICカードによる累積データの記録も新たに登場するかもしれません.
今春,国内のおもちゃうりばやキッズカードゲーム取扱スポットなどに導入を予定しております.
これまでのカードも,多分ですが,ほとんど使えると思いますので,新たにチェンジされる「データカードダス・プリキュアオールスターズ」に期待しましょう!
「データカードダス・プリキュアプリンセスパーティー」という標題で登場予定です.

プリキュア史上最高の音楽祭,
劇場で,ビッグスクリーンで,待ってるよ!
劇場版プリキュアオールスターズ2015
「春のカーニバル♪」
2015年03月14日ロードショーまで
あと

そして,こちらは1週間早くロードショー!
劇場版プリパラ
「み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ」
2015年03月07日ロードショーまで
あと34日