(C)TOMY・T-ARTS / syn Sophia inc.
(C)TOMY・T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会・PRD製作委員会・PRR製作委員会・PP製作委員会

2014年のプリティーリズム(R)&プリパラ(R)関連催事「プリパラフェスタinクリスマス2014」も,お陰をもちまして終了いたしました.
19:00からの夜の部では,ステージパフォーマンスが中心となり,「オーロラドリーム」の主準主役全員・「プリパラ」主準主役全員はじめ,多くの主要キャラクターが総出で アフレコショーなりライブショーなりと,日頃のキャステング成果を余すところ無く最大限に披露されました.
なかには プリティーリズムのゲーム筐体で収録されなかったデュオナンバーも多く披露され,とりわけアニメファンには たまらない曲目だらけに喜びと楽しみを共感できました.

そして,催事の終了時点で,今後の予定について2つ発表がありましたので,要約しておきましょう.
>次年2015年03月に,NINTENDO 3DS(TM)専用のプリパラ新ソフトを発売.内容は らぁらたちがプリティーリズムのプリズムショーに進出とか.
>同じく2015年04月の改編期に プリパラのシリーズ第2編が放送開始.

…ということで,
2010年にプリティーリズムが開始してから5年め.超広大なキャラクタービズネスの視野を,プリティーリズムとプリパラは 次々と開拓してゆき,行く末は「アイカツ!(R)」との ひとつのハーモニックな調和あるステージの広場へのつながりも 夢でなくなるかもしれません.
平和を愛するアイドルスタアたちの今後にも 大いに期待しましょう!

で,それと引き換えに 困った問題も新たに浮かんできました.
「オーロラドリーム」催事当時のファンの多くは女の子や女性で占められていたものの,それからプリパラに至るにつれ 成人男性のファンが ドッと押し寄せてきたのです.
その多くは アニメの声優ファン(…そのなかには あの6人組「i☆Ris」についても含まれます.)とか 最初に「アイカツ!」で興味を持った方からの移転だった と推測されます.
夜のライブでも わたしの両隣には やはり成人男性が占めていましたが,こういった男性ファンのかつてない流入が,わたしを孤独にさせられそうな そんな無念な気質も感じてしまうに至ったのです.

しかしながら,昼の部で そういった成人男性とのトモチケ交換にわたしのほうへは応じず,本催事で交換したのは 女の子や女性ばかり7名さまと プリティーガールの竹谷 祥さまで済ませられました.トモチケ交換いただいた方々に改めて衷心より謝意の御礼を申し上げます.これらを 大切に そして厳重に保管の上 最大限に活用させていただきます.

ともあれ,プリパラのゲーム&アニメストーリーは,アイカツ同様 これからも進展してゆくことでしょう.
わたし自身も,2005年の「オシャレ魔女ラブ&ベリー(R)」に進出して以来 恒久平和に満ちたアーケードゲームを一貫して継続し続けてきたプライドを,他の男性に奪われること無く誇張しながら,あらゆる児童及び女性のみなさまと共に分かち合える 平和な未来を持続してゆく覚悟であります!

みなさま,ほんとうにおつかれさまでした.きょう日曜日は「劇場版アイカツ!」を視聴して それから下院議員選挙の投票に向かう予定です.

---------------

プリチケもついてる前売券は もう手に入れました.
劇場版プリパラ
「み~んなあつまれ! プリズム☆ツアーズ」
2015年03月07日ロードショーまで
あと83日