ちょっと早いけど流行語大賞はなにになるかな?ブログネタ:ちょっと早いけど流行語大賞はなにになるかな? 参加中


(C)T-ARTS / syn Sophia inc.
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP製作委員会
(C)TOMY

ことし,株式会社タカラトミーアーツが社運を賭けて「緊急導入」した新型アーケードゲーム機器「プリパラ(R)」,
さっそくゲーム機器の導入と同時にTXN系でもTVアニメが始まりました.

で,表題の「ぷしゅ~」,なんなのかというと,
その準主役,北条そふぃ(CV:久保田未夢)が,度重なる「プリパラ利用のアイドル活動」をひととおり終えたあと,疲れきった状態で「ファンシーモードに変わる」ときに使う用語です.
たしか,「レッドフラッシュ」という梅干し(または梅干しピザなど梅干しを使った料理でも有効)を召し上がると,気力体力は回復するとか…

何はともあれ,プリパラ登場で超大盛り上がりが復活した1年でした.
どうです? 妖怪ウォッチ(R)で流行語が見当たらない分,プリパラが1歩 リードしたでしょ?




Android携帯からの投稿