わたしのピュア・ブログ-SN3U00590001.jpg

早朝04:30に起き,06:00に大阪ドームに着いて(そのときには もう 数百名の行列ができていた) 08:40頃の開門と同時に楽しんで来た次世代ワールドホビーフェア2013.

>とりあえず3DSポケモン(R)XY情報を研修から始まって,

>新鋭のホビー,バンダイナムコ系からはウォーターファイト(R)を出典,ここでは水世界のバイアスロンか,打ち水効果に更なる期待.さいたま市で毎夏開催の水かけイベントで参加者ギネス(TM)世界記録も?

>タカラトミー系のデュエルマスターズ(R),セガサミー系の爆丸(R)は,ただでさえ経営不振だというのに,密かに大人気とは… ピンチになっても大丈夫か?

>日本コロムビア出典の3DSブースですが オレ様キングダムは教室セットに,実際の椅子と机上が4席分に3DSが!あたかも教室で3DSの学習?!

>ちゃおサイン会は能登山けいこ氏.ロングでおしとやかなレディが まさかHay Sayを描いたとは(現在 氏は学園ものを描いている)!

>レベルファイブからは「ファンタジーライフ(R)」と「妖怪ウォッチ(R)」も出典,しかしイナイレ(R)とダンボール戦機(R)で頭いっぱいなのに いっぱい新作出しても平気か?

>ジャイロゼッター(R)と決別したモンスーノ(R)も和気藹々.イナイレほどの人気ぶりには至っていないが.

>任天堂はWiiU(R)中心,しかし隣のコナミ系のオレカバトル(R)に男の子の目線が今や爆発寸前! もう この勢いは止まりません!

>タカラトミー系,プリティーリズム(R)よりも心配な「ポケモントレッタ(TM)」.ちゃんと こういったイベントには盛況ぶりを魅せているものの,普段の閑古鳥な状況は疑問.

>で,プリティーリズムの認定会ですが,2枚のパスを受けて シンフォニア3個セット 無事に受け取れました.タッキーこと竹谷祥氏にも巡りあって,「台場でまた」と会釈かわしました.

しかし,野球用の屋内ドームに入るのも 生まれてはじめてです.幕張よりもちょっと小規模な祭典ではありますが,それなりに ありとあらゆるホビーを「予習」してきました.

わたしのピュア・ブログ-SN3U00540001.jpg