1、2、3・・・の次は? ブログネタ:1、2、3・・・の次は? 参加中
1985年08月12日のこと,JAL機123便が山中に墜落しましたね.いまだに忘れられません.
中2の私はあの日の翌日,新潟県新発田市まで普通列車に乗っていました.高崎駅で新聞を買ってみるとドドーンと
524人乗り日航機墜落
(朝日・東京版)の白抜き見出しと猛煙の黒白写真を今でも覚えています.
それを抱えながら普通列車に乗り込むと,小6の女の子が複数座っていたので,許可して私も座らせていただきました.
今でも変わりませんが,女の子って,どきどきする物事とかゴージャスな物事が大好きなんですね.うらやましくてときめいちゃいます.なぜって…そう,この事故で4人の女の子や女性たちが奇跡的に生存していたからなのです.やっぱり女の子って,金色の力を秘めているんですね!
で,結局,ここでは,123(便)に乗ると4(=死)が待っているといいますから,それ以降,みんながみんな,123の付する乗り物を嫌がっているみたい…でも,わたしは④でも平気です.