今の日本人に足りないもの!

 

それは、、、、

 

まずはお金の勉強‼️

 

ただ貯金しか教わっていない国民だから、動かし方を知らないが故日本人のふりをした政治屋に差し上げるだけの流れに乗らされている💦

 

出口をどうするのか?

 

出口っていうのは、循環型のことで保全もしながら金利をちゃんと受け取り、節税もでき、将来利息生活のできる場所に資産を預ける‼️

 

どっかの投資信託とか、証券マンとか、保険屋とかではなく、自分の口座を国内ではなく基軸通貨ドルで持つ‼️

 

テレビとか、SNSを見るとドル離れさせるような流れをわざとさせている気がする‼️

BRICsがどうとか?笑

 

くだらん笑

 

ならなぜCRSとFATCAが成り立つんだ笑?

 

もっと本質を学ぶ必要があると思う!

 

そして二つ目に大事なことは、ある程度会話のできる英語力が必要かなと思う‼️

単語を一つずつ理解していくのも良いけど、やっぱり挨拶くらいはできるようにしておきたいところだね✨

 

 

全ての物事は本質を見抜く力‼️

その中でもお金(経済力)、コミュ力(特に英語力)を今からでも学ぶことをオススメします笑(ボクも含めて笑)