イカマリネ | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

イカマリネ


ひろ食堂・ときどきビストロhiro




 こんばんわ。ひろ食堂です。


クリスマスまであとちょっと得意げ、今年は嫁の友達の家でパーチーの予定!?

楽しみです。


その前に嫁の誕生日があるので、誕生会をかねて温泉旅行です音譜


では。

まじめに作ったイカマリネを紹介しますクラッカー

クリスマスのオードブルの1品にちょうどいいかもしれません( ´艸`)


■材料(2人分)
イカ    1/4本

タマネギ  1/4個
プチトマト 4個
レモン   薄切り2枚
白ワインビネガー 大さじ1と1/2
オリーブオイル  大さじ1と1/2
砂糖       小さじ1
塩        ひとつまみ
コショウ     少々
パセリ      少々


■作り方
1. イカを適当な大きさに切ってチンします。

2. タマネギをみじん切りにし、イカが熱いうちにほかの材料を全部混ぜ、冷蔵庫で1晩寝かせたら完成

$ひろ食堂・ときどきビストロhiroひろ食堂・ときどきビストロhiro

夜に作って、今回はお弁当に入れましたヘ(゚∀゚*)ノ


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)