2024年5月25日


中潮、快晴、北風



今日は第二回フリースライドカップ!

前回は申し込むかどうか悩んでいたら

満席になったので、申込日に速攻申込



朝早くからたくさんの鯛ラバーが

集まっており、あちこちに

インスタ等で見た事ある人が…





前半は上潮

北風なので朝の時合には左舷側が有利そう



抽選で決まった席は右舷胴の間…

抽選やし仕方ないが、後半には潮上に

なるはずなので前半は辛抱かな…



船に乗り込みロッドなど整理して

シンカ〜を交換しようとしたら…





こんな時に初めての

竿先ポッキリ…涙



船の天井にあたって折れたようです

不慣れな船は気をつけないといけませんね



しかし、このままでは終われない…

大会SNSの抽選を狙って投稿!



竿は折れても心は折れない!



いざ出船!



出船後、1流し目で

左舷ミヨシのお姉さんがロクマル…💦

やっぱり潮上有利ですね



その後も左舷側は次々あがりますが、

皆さんお上手なので右舷に魚が

回ってきません…💦



と、同行の後輩くん…

大きそうなアタリで




ジャストロクマル!!

ええな〜今年のスランプこれで脱却か?!



でも私はカスリもしません



やっとこさ来たのは大きめのガシラ



11時頃、そろそろ潮が転流して

潮上になるタイミングで……







なんで南風に変わるん?





後半もまたまた潮下です…



そんな中でも右舷トモの方が

67センチほどのをゲット。

そのお隣さんも良型ゲット。

私の左隣の方もサンマルゲット。



あとは私だけ…



ようやく真鯛らしいあたりが来ました!



12センチ!



まあ今日はそんな日なんでしょう…笑



最後まで諦めずに巻き倒しましたが、

ノーキープでタイムアップ




今回はハヤブサさんのネクタイ縛り

(シンカ〜も)でしたが、4船みなさん

たくさん釣られてましたので、

ハヤブサさんのネクタイの実力が

改めてよくわかりました




表彰式にて最後にSNS賞の発表…




「もうこの方しかいないと 

 スタッフ一同合致しました」







でいただきました!

ビール1ケース!!

ありがとうございます!



竿は折れても心は折れない!



大会を開催してくださったハヤブサの皆様

ご協力いただいた遊漁船の皆様

ありがとうございました!!




持ち帰ったガシラで薄造り

&明石真蛸の刺身




ビールも美味しくいただきました!



今年は調子よくありませんが、

そろそろたくさん釣れるようになるはず!




〜釣果記録〜
タイラバ生涯通算キープ:108 9匹/52回

2024年通算:3匹/5回、1リリース

2024年最長寸:50
2024年ゲスト:

2024年ボウズ:1回


〜タックル〜

ロッド①:桜幻鯛ラバーR S65ML

リール①:22ステラC3000SDH

ロッド②:桜幻鯛ラバーX B69ML

リール②:14オシアコンクエスト200HG

ロッド③:紅牙X XHB

リール③ :18炎月プレミアム150PG

ライン:YGKよつあみ鯛ラバーカスタムPEボーンラッシュWX8 0.8号

リーダー:ヤマトヨテグスフロロショックリーダー3号

フック:フッキングマスターSS、スーパークイック

アシストライン:シーハンター8号