2021年11月13日


船釣りはタイラバばかりしていますが、
実は食べる方では最近イカが大好きでして…
特にアオリイカが好きなんですよね〜
子供の頃はイカが大嫌いだったんですが。


というわけで前から気になっていたティップラン


いつもタイラバご一緒する後輩くんは、
ティップランもたしなんでいるので、
「今度連れてって〜♪♪」とお願いし、
本日初めてのティップランに挑戦!!


船宿は後輩くんの常宿のs-styleさん
11月なのでキロアップを目指します!!



6時集合、乗船7名程。


釣り場まで30分程。
今日も天気は最高です。
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


いつもと景色がちがいますが、
家島周辺も良い景色ですね!!



朝日をパチリ


開始早々……





釣れちゃいました…
船中1匹目のアオリイカ…
まさにビギナーズラック…汗


でもアタリは全く感じられず…
たまたま釣れたかんじです…
根掛かりしたのかと思った…笑


その後、プルン!!となんか違和感を感じたので
合わせると…

あまり引きませ〜ん



コウイカ!!
嬉しいけど釣りたいのはアオリイカ!!
イカのアタリって僕と同じで繊細ですね〜


その後、ぼちぼち釣れまして、
お昼前後にアオリイカの時合もあり、
最終的にはアオリイカ3杯、コウイカ5杯。
初めてのティップランにしては上々の出来では
ないかと思います。



写真はアオリイカ2杯ですが、
生かしたアオリイカがもう1杯あります。



コウイカよりアオリイカが好きなんですけどね…
底を這わせすぎかな。


後輩くんの協力のもと、
大き目のアオリイカをブクブクで生かして持ち帰り、
活け造りに挑戦!!





活け造りの透明感…半端ないですね…
上品な甘みがなんとも…
嫁さんが「また食べたい」というから、
また来年絶対に行かないといけませんね!!


釣果が良かったのは、
ビギナーラックなのか、
後輩くんから貰ったお守りのおかげなのか、
前日に飲んだ神社ビールのご利益なのか??
まぁ全部やな…笑





今日もいい天気のもと
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
寒さもそれほど気にならず、
思いっきり楽しめました〜


来週はいつもの海豚さんで、
いつもの後輩くんと、
タイラバリベンジです!!


前回ボウズの汚名返上を狙います!!!


あ〜イカ旨かった〜!!