【第181回】フリーランスの老後について意識している3つのこと その3 | プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント、ウェルカムボード、還暦、誕生日など似顔絵制作、イベント出張承ります。
九州は佐賀で活動しているヒロノブです。
似顔絵屋さん関連の写真や、日々の事、描き方コツなどもアップしていきたいです。

 

 

こんにちは!
似顔絵師のヒロノブです。


ーー

90歳まで働くことを目標にしています。
仕事自体を楽しむと同時に、健康寿命についても意識しながら生活しないとですね!

ーー



[最近のちょっとしたこと]

梅雨も明けてこらからどんどん暑くなるなーと思いきやいきなりMAX暑いやんけ!






(メルマガ割引の合言葉はこのメールの最後らへんにあります)




======

☆ お知らせ ☆

【にがおえ教室参加者募集中!】
個別教室は随時募集中です〜
カフェでの教室は、
8月29日19時〜21時開催予定です!
身近な人に喜んでもらえる似顔絵を描こう!
↓↓



======



前前回から、フリーランスの老後のことについて、
僕が意識していることを紹介しています。



==
↓↓前振り
==

フリーランスの大多数は「そこそこの才能の人」で、
苦しくはないけど裕福でもないような、
僕も含めて、そんな人が多いんじゃないかなと思っています。



そして、フリーランスは何もしなければ本当に老後の保障は何もないのです!
(国民年金くらい)








そういう人でも将来安心して暮らせるように、
という感じで考えています。



そんな心配は吹っ飛ぶほどがっつり稼ごうぜっていうのもありますけどね!
そこを目指したいですけどね!!






大きくは、

その1.税金をできるだけ安く
その2.ちょっとずつ投資をする
その3.健康寿命を延ばす

というのを意識しながら暮らしています。


==
↑↑前振り ここまで
==



前回までのはこちらへ

フリーランスの老後について、意識している3つのこと その1
http://www.hironobu-n.com/news/2019/179.html


フリーランスの老後について、意識している3つのこと その2
http://www.hironobu-n.com/news/2019/180.html






ーーー
その3.健康寿命を延ばす
ーーー


90歳まで働くことが生涯の目標にしているので、
できるだけ長く健康でいられるように気をつけてます。

60歳以降でも、月に10万円とか、5万円、1万円でも働いて稼ぐことで、
やり甲斐や、生き甲斐、長生きの秘訣が出てくるし、

60歳までに貯めなきゃ!という焦りが減るし、
気楽に楽しく生きれます☆




長く健康でいるためには、
体に悪いことをやらない、
体にいいことをする。


ある本に、自分の体を乗り物にたとえて、
乗り換え不可能な車に80年間快適に乗ろうとするなら、
その車に愛情をかけて、定期的にメンテナンスをしたりするはずなのに、
なぜ人は自分の体をいたわらないのか。

と書いてありました。



普段から健康を意識して実行するのは難しいことも多いですが、
そう考えると確かに!と思っいますよね。


ということで、





■体に悪いことをやらない

タバコはもともとやらないし、お酒も弱いのでほとんど飲まないです。


年に1回あるかどうかの、
ごくたまーに友達と飲みに行くくらいです。
その時は生中1杯を2時間かけて飲みます(^^;)






■運動をする


座り仕事なのでどうしても運動不足は否めないんですが、
週に1回はジョギングしたり、
筋トレして体を動かしてます。

ほんとはもっとせんばですね(^^;)


近場へ出かける場合は、
できるだけ歩いたり、自転車にしたりしてます。

ちょこちょこ運動を積み重ねるのも大事ですね。


30分以上座ったままというのも体に悪いらしいです。
トイレや、飲み物を注ぎに行くついでにストレッチしたりするのもいいですね。



■ストレスをためない

そもそも好きな仕事をしてるので、
普段からストレスはあんまりないです☆

でも、普段ストレスを感じないからか、
気づかないうちに疲労がたまったりするので、
意識的に休むようにします!

ストレスのコントロールには、
マインドフルネスっていうのがいいかなと思います。

寝る前の数分間、僕も実践しています。

マインドフルネスについて詳しくは検索してみてください☆
一見あやしい感じに見えますが(^^;)
ちゃんと医学的にも研究されているものですよー






■野菜中心の食事


普段の食事は野菜を多くとるようにして、
栄養のバランスにはできるだけ気をつけるようにしています


常にキャベツの千切りサラダを作って、
冷蔵庫の中にタッパでストックしていて、
1日1〜2食はこれを食べてます。




↑朝ごはんは基本こんな感じ




今胃を痛めてる奴が何をいうとんねん状態なんですが〜(^^;)


とはいえ、ラーメン好きなのです。
ほどほどに食べます〜




■規則正しい生活


これは、、正直実践できてません(^^;)
これからの課題です!
がんばります!

応援してください!!(^^;)





■その他

長生きした時ちゃんとご飯を食べれないと健康の維持が難しいので、歯磨き頑張ってます!
年1回検診に行ってて、5年くらい虫歯0です!
「歯科衛生師さんに褒められる」
というのが一番のモチベーションですね☆

寝る前の歯磨きでは、ブラッシングに加え、デンタルフロスで歯の間をしっかりキレイにします☆










健康診断は、、サボってたのでこれを機に毎年行くようにします(^^;)



これらはやらんばやらんばと思いすぎると逆にストレスになるので、

それぞれを楽しんでやることが大事です!


もしかしたら途中で病気になるかもしれない、
怪我するかもしれない
事故にあうかもしれない

という何が起こるかわからないですよね。

そうなった時に、
せっかくちゃんとやってきたのに無駄になったーΣ(゜□゜;)ガーン
と思ってしまったらすごく悲しいので、
1つ1つ、1日1日を楽しくすごつことが一番大事です!



でも、もし何かあった時には、前回のような老後の備えがあると安心ですね。




すべては楽しく楽しく☆





そんな感じー






☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.
これまでの似顔絵たち
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.





- - - - -





どんなサイズ・タッチが
いいのか迷った時は、
無料相談で適切なご提案をさせていただきます!

お見積りもどうぞ!


無料相談はこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.hironobu-n.com/toiawase/




ーーー



ご意見、ご感想、ご質問等
お待ちしております!
このメールに返信、もしくはレターポットでお送りいただけると嬉しいです☆

レターポット:
https://letterpot.otogimachi.jp/users/16191






このメールをお友達にも転送しても
メルマガ割引が適用できます!

ぜひ、お友達にもおすすめして
いただけると嬉しいです〜☆






ーーー


■このメールマガジンのバックナンバーは
以下でご覧いただけます。

http://www.hironobu-n.com/news/





☆★☆★☆★☆★☆★☆★
割引クーポン付き!!
メルマガ登録は右のサイドバー上部へ!
→ → → →
LINEで登録もOK!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★







*+・+*+・+*
 お知らせ
*+・+*+・+*


☆☆8月までの出張似顔絵屋さんスケジュール ☆☆
 

——

ショッピングモールモラージュ佐賀さん店内にて、似顔絵をさせていただきます。
北館2階の特設会場(LA PAX WORLDとPASSPORTの間の通路)で、10:00~18:00の予定。
プレゼントやウェルカムボードのご注文をイベント特別価格で承ります!
※個別のご注文(大きいサイズ、ていねいタッチ等)【後日納品】OK! 
※ヒロノブイラスト発行の割引クーポンOK

ーーー
カレンダータイプで見やすいスケジュールは↓
http://www.hironobu-n.com/ivent/schedule.html



似顔絵のご注文は、ホームページからしていただけます。

○誕生日プレゼント
○ウェルカムボード
○サンクスボード
○結婚記念日
○卒業・退職の贈り物
○長寿のお祝い

などなど、
かわいい・そっくり・もらってうれしい似顔絵をどうぞ☆
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.hironobu-n.com/

 

そいぎー

ご感想などレターでいただけると嬉しいです↓
ヒロノブのレターポットはコチラ
“ヒロノブのレターポット”




+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+

↓いいね!ください facebookページ
http://www.facebook.com/hironobu.nigaoe

↓フォローください twitter
@hironobu_

↓楽しい話題とお得なクーポン LINE@

友だち追加数



↓ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いいたします☆
 

いつもありがとうございます~☆