フクオカきのこ大祭2017で似顔絵屋さん11月25日 | プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント、ウェルカムボード、還暦、誕生日など似顔絵制作、イベント出張承ります。
九州は佐賀で活動しているヒロノブです。
似顔絵屋さん関連の写真や、日々の事、描き方コツなどもアップしていきたいです。


どうも!佐賀の似顔絵師ヒロノブです!


11月25日は福岡縣護国神社で開催されてた、フクオカきのこ大祭で似顔絵屋さんでした〜☆


きのこを食べるのが好き見るのが好き、そして愛でるのが好きというきのこフリークの人たちのお祭りです。



主催者さんも、出店者さんも、お客さんもみんなキノコが大好きな、最初から最後まできのこづくしな1日でした☆






ブースはこんな感じ〜





一応キノコを絡めて、お好きなキノコと一緒にお描きしますっていうのもしました。
きのこのゆるキャラ、なめじろうの公認許可をとって一緒に描きます☆




なめじろうの絵を描いてプレゼントさせていただきました☆




撮影会で直接渡しました〜☆








マリオに出てくるきのこでお描きしました☆




この日、お客様の目当てはきのこグッズや食べ物のきのこだったりするので、似顔絵の需要はあまりないようでした(^^;)

なのでヒマヒマ〜な感じでウロウロしていました。




そこへ、「雰囲気画」というのをやってる出店者さんがいたのでさせてもらいました!





京都から来られた、画家のオガサワラミチさん。

キノコをモチーフにした絵をよく描いていて、このひもご自身が描いたキノコのピアスやアクセサリーをはんばいされていました☆



ハガキサイズの画用紙に、万年筆でサラサラっと描いていました。

メガネやネクタイ、シャツの柄など、身につけているものや柄などいろいろ盛り込んだ、その人の雰囲気を描かれていました(^^)
背中の方に回り込んで描かれるのは初めてでした☆

缶バッチのエガオーさんも!





なめじろうって、顔に色々落書きができるんですね。
こんなこともできるのか!と感動していました。






夜は後夜祭として、主催者さんと出店者さんとで交流会でした☆

微妙な写真しか撮ってない…


スタッフさんの中に、専門学校の同期の人がいて、さらに福岡在住の同期ももう1人交流会に参加したので、久々にいろいろ話しができて楽しかった〜☆

 




朝は7時過ぎに家を出発し、夜0時過ぎに帰宅、次の日は朝からモラージュ出店!
土日はかなり体力的にきつかったです〜
でも楽しかったです☆




モラージュの似顔絵の模様は次の記事へ〜