【第1回】似顔絵ってどんなお客さんが多いのでしょうか? | プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント・ウェルカムボードに! ヒロノブイラスト似顔絵日記

プレゼント、ウェルカムボード、還暦、誕生日など似顔絵制作、イベント出張承ります。
九州は佐賀で活動しているヒロノブです。
似顔絵屋さん関連の写真や、日々の事、描き方コツなどもアップしていきたいです。

こんにちは。
九州は佐賀の似顔絵師ヒロノブです。


今日も開封していただいて、ありがとうございます。


記念すべきメルマガ第1回ということで、

張り切って書いていきますね!



「似顔絵に来る人って、どんな人が多いですか?」


この質問、似顔絵をやっているとよくきかれます。


まあ、もっと多い質問には

「美大とか出たんですか?」
「1日何人くらい描くんですか?」
「描きにくい人っているんですか?」

などなど、似顔絵師あるあるとして盛り上がる質問集などあるのですが、

それはまた後日…
(↑読者さんも言った憶えがあるのでは!?)(^^)



ということで、最初の質問の答えとしては


「やっぱり、お子さんをお描きすることが多いです」


ですね。


これを読んでいただいてる方にも、
お子様をお描きした方いらっしゃるのを憶えています!


親にとって、子どもは宝ですもんね。

そんなお子さんの似顔絵は、
親御さんにとって、とても大事な宝物になるはずです!



私自身、子供を描くのは大好きです!

やっぱりかわいいですもんね。


かわいい子をかわいく描くのは
描いてて楽しいですし、

出来上がると親御さんにとても喜んでもらえて、

お子さん自身も、
渡した似顔絵を嬉しそうに抱えて持って帰ってくれます。


いいことしか無い!!


ただ、やっぱり小さい子に何十分も座ってもらうのは難しいので、
いろいろ工夫はしています。

アヒルのおもちゃを置いてみたり、

アンパンマンで気を引いてみたり(^^)

大変は大変ですね。



最悪泣いちゃいそうな時は、

親御さんの携帯に入っている写メや、

こちらでその場で写真にとって描くこともできます。



ということで、

最近のイベントでお描きした
お子様たちの似顔絵を大公開です!


存分に癒やされてくださいね(*´∇`*)



こんな似顔絵がお部屋に1枚あると、

毎日とても明るく過ごせると思いますよ♪

もちろん、家族揃っての似顔絵もいいですよね~☆



PS.

出張のない日は、一日中部屋にこもって作業をしています。

こんなに暑いと、
時間が経つに連れ、体がベトベトになっていきます(^^;)

この文を書いている今も…

お昼に一回シャワー浴びたのになぁ


やっと九州北部も梅雨が開けて、これから夏本番!

体調に気をつけて、楽しくお過ごしくださいね!!




ご意見、ご感想、ご質問等お待ちしております。
このメールに返信をしてお送りください。

■このメールマガジンのバックナンバーは以下でご覧いただけます。
 ↓


*+・+*+・+*
 お知らせ
*+・+*+・+*


☆☆8月の出張似顔絵屋さんスケジュール ☆☆


・8月2日(日)、8日(土)、12日(水)、13日(木)、
  14日(金)、15日(土)、16日(日)、
  22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)
 ショッピングモールモラージュ佐賀さん店内にて、似顔絵をさせていただきます。
 北館2階の特設会場(LA PAX WORLDとPASSPORTの間の通路)で、10:00~18:00の予定。
 プレゼントやウェルカムボードのご注文をイベント特別価格で承ります!
 ※個別のご注文(大きいサイズ、ていねいタッチ等)【後日納品】OK! 

・8月1日(土)
 福岡の老人ホーム施設の夏祭りにて似顔絵
 ※個別のご注文(大きいサイズ、ていねいタッチ等)【後日納品】不可

 
・8月9日(日)
 ホテルマリターレ創世 久留米にてリニューアルオープンイベント 
 ※個別のご注文(大きいサイズ、ていねいタッチ等)【後日納品】不可 


 その他、ちょこちょこと出張似顔絵で行ったり来たりしてます~
 

カレンダータイプで見やすいスケジュールは↓


似顔絵のご注文は、ホームページからしていただけます。

○誕生日プレゼント
○ウェルカムボード
○サンクスボード
○結婚記念日
○卒業・退職の贈り物
○長寿のお祝い

などなど、かわいい・そっくり・もらってうれしい似顔絵をどうぞ☆
↓ ↓ ↓ ↓

そいぎー


+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+

↓いいね!ください facebookページ
http://www.facebook.com/hironobu.nigaoe

↓フォローください twitter
@hironobu_


↓ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いいたします☆
 

いつもありがとうございます~☆