癒しの本質は、愉しむという事 | しんちゃんの人生を100倍楽しむ氣楽なお話。

癒しの本質は、愉しむという事

癒しの本質は「愉しむ心」を取り戻す事にあります。

それは何故かというと、「やまいだれ」の中に、「愉しむ」という文字が隠れているからです。
「楽しむ」じゃなくて「愉しむ」

癒しが必要な時は、この愉しむ心のバランスが崩れた時なのです。
癒しが起きた時には,自然と笑みがこぼれるのも、忘れたいた愉しむ心がよみがえるからです。

 

そんな時、私たちは「あ~癒される!!」とツイツイ口に出してしまいます。

ただ、この愉しむという言葉には深い意味が隠されています。

 

陰陽説の太極図に現れれているように、陰の中にも陽があって、陽の中にも陰があるというように、
苦しみの中にも愉しさを見出していくという部分を持っています。


スポーツ選手が練習の厳しさの中にも、成長の愉しさを味わっているのを想像するとわかりますね。

私はどんな状況でも「生きてる!!」っている実感を味わって行くことが、愉しむことだと考えています。
でも、この生きてるって実感は、思考ではできないんです。身体が無いと。

だから私たちは身体を持って生まれてきました。自分の身体に感謝しながら地球でも生を愉しみましょう。

【今日のアファメーション】
私は、私の身体に感謝しています。私の身体の中に宇宙があります。私は、五感を通して人生を愉しみます。

 

美味しいものを食べた時も癒されるという人は多いハズ。

おススメのお取り寄せ。まるかよプリン。

プリン好きの方は、一度ご賞味あれ!!
しかも、ツクツクならではの高ポイント還元商品です。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
【一家族おひとつ限定・高ポイント還元】リキエぷりん(ミルク90g×3個・豆乳90g×3個)

【一家族おひとつ限定・高ポイント還元】リキエぷりん(ミルク90g×3個・豆乳90g×3個)

価格:2,600円
1,000ポイント
(2021/07/15 14:22時点)