2022年11月5日の

「中居正広のキャスターな会」で

中居くんが活動休止について話してくれ

ました。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

中居くん:今日の放送をきっかけに1ヶ月ほど

休養を取らさせてもらうことになりました。

ご存知の方、いらっしゃると思いますけど、

先日体調を壊しまして、復帰したんですけど。

お医者さん、番組スタッフ、この番組に

限らずですけどスタッフと話して、じっくり

今日から1ヶ月活動も止めてお休みをさせて

いただくこととなりました。


見ての通りちょっと痩せたでしょ?

体力的にも筋力的にもだいぶ落ちている

ということで。だから、リハビリも含めて。

体力、筋力といっても、それはてめえで

やれば良いんでしょうけど。

今筋力や体力をつける体調ではないので、

体調が治ってから、

筋力や体力のコンディションを整えるのに

1ヶ月かかるんじゃないかなということで。

私からの報告でございます。


劇団ひとりさん:1ヶ月って決めてあるん

ですか?


中居くん:およそ1ヶ月はお休みしようかなと


劇団ひとりさん:まあでも無理せずに。

2ヶ月、3ヶ月でも…


中居くん:1週間なのか2週間なのかわからない

のもあって、今んところおよそ1ヶ月は

事前に収録したものはこの1ヶ月に放送する

ようなこともありますけれども、この1ヶ月は

しっかりと形を取らせてもらおうかと。

ちょっとね、中途半端に出てきたり

休んだり、番組の立ち位置も中途半端に

なってしまいまして、それは僕なんかの

判断のミスかもしれません。

ま、じっくりと1ヶ月はお休みさせていただき

ますので。

古市さん:その期間、せめてSNSをするとか

ないんですか?文字だけとか。


中居くん:それはねぇ、やらない誤魔化し

たいところなんでしょうね。


劇団ひとりさん:しっかり休んでもらって。


中居くん:騙し騙し行きたいので。


劇団ひとりさん:ん?騙し騙し?


中居くん:うやむやにしていきたい。

皆さんもうやむやに理解してほしいなって。

何があったんだよ!って言いたいところだと

思いますけど、僕は何があったか言いたく

ないんですよ。

誤魔化してるんで、

うまくみなさん誤魔化されてほしい。

こういうこと言うと、また週刊誌の

ターゲットになる(笑)

誤魔化したり濁してるとターゲットに

なっちゃうからしょうがないことですけど。


劇団ひとりさん:待ちますよ。そういう時期が

来るまでは。


中居くん:ユーモア交えて話せる時になったら

話したいと思うんですけども。


今後どういう形でキャスターな会をお送り

するか分からないですけども、劇団さんに

こっち(MC)にきてもらいたいなって。


劇団ひとりさん:そこ(中居くんの席)は?


中居くん:こっちは清水くんか


劇団ひとりさん:そしたら座る位置かえただけ

じゃん(笑)


中居くん:劇団さんがそっち(MC)

「キャスターな会よろしくお願いします」

ってやった方が、なんか

僕が際立つというか


スタジオ:


中居くん:劇団さん1回やったときあったじゃ

ないですか、あんときやっぱ感じたんすよね。

あー、俺の存在ってすごいって。


劇団ひとりさん:やだわぁ。

引き立てるためになんで恥かかないと

いけないんですか?(笑)


中居くん:1発めやってもらえませんか?


劇団ひとりさん:いやもうほんとに


中居くん:あれよかったですよ、でも。


劇団ひとりさん:中居さんが安心してくれる

ならやりますよ。


ーー以上書き起こし


体調不良から復帰した時、あまりに痩せて

いたのでちょっとびっくりしましたよね。

ハードなお仕事をこなすにはまだ完全復帰は

難しい状態なんだと思っていました。

心配で心配で何があったか知りたいけれど

絶対教えてくれないだろうなとも思って

いました。だからうまく誤魔化されてます

のでそのうちにどうか治療に専念して欲しい

です。


私にとって中居くんは太陽。

太陽にはずっといて欲しいから、

また、明るい笑顔を待っています!