*_金沢弁護士会懲戒処分弁護士の自殺の新聞報道と、木梨松嗣弁護士、長谷川紘之弁護士の殺人未・・・ | 廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(金沢地方検察庁御中)

廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(金沢地方検察庁御中)

 殺人未遂事件として木梨松嗣弁護士、長谷川紘之弁護士を金沢地方検察庁に刑事告訴手続き中 (さらば弁護士鉄道\泥棒神社の物語)

 市場急配センター(石川県金沢市)の組織犯罪と加担、隠蔽をした弁護士らの物語(事実)。

* 金沢弁護士会懲戒処分弁護士の自殺の新聞報道と、木梨松嗣弁護士、長谷川紘之弁護士の殺人未遂被疑事実で石川県警察と金沢地方検察庁に求める対応と労災問題

2015-09-06 日曜日 14:45 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 昼食が終わってからすぐに書き始めるつもりでいたのですが、先程までテレビで「大騒ぎ”2男12女16人、ワケアリ大家族 14弾」という番組をみていました。前に見たことのある家族でしたが、島根県の浜田市だと知りました。

 前に見た放送でも島根県だったと記憶にありますが、浜田市ではなかったように思います。前回のことは細かく憶えていませんが、今回は団地での生活風景でした。前に見た放送は父親の失業と仕事探しがメインになっていたようにも憶えています。

 私は物心ついたころから母親との二人暮らしで、今も一人暮らしが長いので大家族の番組を見ていると経験したことがないので参考になるとともに、いろいろと想像すると本当に大変な生活だと考えていました。

 大家族は苦労や我慢も大きいと思いますが、楽しいこともたくさんあって貧しくはあってもしあわせそうに見えます。

 ついつい比較しながら考えたのも、金沢弁護士会の押野毅弁護士の自殺のことです。名前の方はいくらか記憶にあった弁護士名ですが、報道以外の事実は全くわかりません。想像するしかないことですが、報道の個々の事実からうかがえる世界はミステリーであるとともに、共通性もうかがえます。

 その共通性とは何かについて今から書いていくところですが、まずは宇出津の図書館で昨日撮影した2015年9月3日の各紙新聞記事の写真を写真ツイートとして次にURLをご紹介しておきたいと思います。

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2015/09/06 14:18 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/640393599952121856
2015-09-05_11.56.37_金沢弁護士会の懲戒処分弁護士自殺の新聞報道の記録.jpg http://t.co/dV2li097MH

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2015/09/06 14:18 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/640393564510289920

>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-dbf8.html