こんばんは!

以前、新ブログ作るから待っててと言った。

それから延べ半年は経ったがついに出来た。

覚えてて待ってた子はどんくらいおんねやろ…
ってのもジャイロが始動して怒涛の時間でした。

つまり単純に手が回らへんかっただけやった。笑

ブログタイトルすら考えてなかったからな。

この新ブログ作る日にすると決めた前日に考えた。

「Hidden Rock Nowhere」

つまり頭文字取って、ひろの。

ひ・ろ・の(・∀・)←

ただ、単語選びだけは死ぬほど考えた。

前日にな。笑

Hidden=隠れた
Rock=ロックンロール=人生(俺解釈)
Nowhere=〜ない等

そのまま解釈してくれていい。

「人生は隠せない」
そんな感じというかなんというか。

文法めちゃくちゃで単語の羅列やからこそ、
イメージは無限大になると思ってる。

十人十色の解釈が出来るのがいいと思ってたから。



これを今読んでくれてる君へ

不特定多数の人の目に留まるSNSです。

初めましての君も既に応援してくれてる君も、
同じ時代を生きるかけがえのない「みんな人間」です

もちろん俺達バンドマンも「人間」です

そんな人間が人間に夢与えて背中を押す。

普通に考えて凄いことでしかない。

これは俺の考えでしかないけど、
出来ない奴には一生かかっても出来ない。

大事なのは出来ると勘違いでも思うこと。

もちろん生きていく為には貨幣経済の世の中
お金が必要で人は誰もが働いてお金を得て生きる。

お金がほぼ全てな世の中で人は生きる。

でもそのほぼ全てじゃない、
ほんの少しの部分が人にとっては一番大事で。

俺は今まで生きてきた中でそう思う。

そして、死んでいく。

死というものは怖いもの。

ただその死に向かって人は生まれ老いて、死ぬ。

そう思った時に死について深く考えた。

頭のネジがぶっ飛んでることは重々承知で言う。

最後には死ぬからこそ。

死から逆算して考えれば、
時間ってものはいかに有限かが感じられる。

だっていつ死ぬかわからへんねんから。

だから無気力に過ごすことだけはしたくなかった。

生きてる間に守り通せるものは守り通したい。

出来れば一人でも多くの人の心を動かして
俺が生きて音楽してたことで勇気を与えられて、
前向きに生きる為の活力になれたらいいなぁって。

俺は周りの人達に生かされてきた。

感謝の気持ちしかほんまにないです。

でも全ての人に愛されようなんてのは
これっぽっちも思ってないのではっきり言う。

綺麗事だけでは確かに生きていけないけど
綺麗なものと汚い醜いものは共存する世の中。

どちらが輝くのかと言えば綺麗な方やと思うねん。

輝かないからといって汚い醜いってのも違う。

汚い醜いの反発から輝くことだってあるからな。

音楽はその何もかもを表現することが出来る。

ずっとそう信じて生きてきた。

どん底に闇しか表現しない音楽に救われること、
なんとなくやけど経験した人は多いんちゃうかな?

あ、どん底ってもしかして今なんちゃうん。

それならここからは這い上がっていくだけや。

不思議なことに暗い場所に居続けると、
その暗い場所に居心地の良さを感じたりして。

やけど、ずっとそこに居るわけにはいかんのが人。

人の深いところに訴えかけるというか
突き刺すことができれば前を向かせられる。

そんなことだってあり得てしまう。

俺は、そこに音楽の醍醐味を感じています。

事実、俺は音楽に救われたから。

だから続けられる限り音楽を続けていたい。

俺はずっとギターを弾いてきた。

現時点では半々ぐらいなのかな、
応援してくれてる子でそれを知ってるのは。

今はベースを弾いてるけどさ
これがまた夢のある楽器なんやわ。

ギターも変わらず今も好きやし、弾くし。

音楽作る人としての感性は今も養えてる。

ジャイロで夢がどこまで叶うかはわからない。

これから起こることは全て受け入れる。

そんな覚悟はもう既に出来てる。

だから尋乃って人は勝負師になれてる。

そんな感じでバンドマンとしての記録を、
このブログに残していきたいと思ってます。

うちのメンバーは誰もブログやらんので(笑)

俺を好きやと思ってくれてる子はもちろん、
各メンバーのファンの子が読んでくれたら嬉しい。

楽しいこともしんどいことも
出来るだけみんなに伝わりやすく。

俺が感じたことを伝えていけたらなと。

改めてジャイロの尋乃の新ブログ始まります。

これからもよろしくお願いしますっ

ほなまたな〜