昨日の休みを待っていたかのように、日に日に愛猫の様子が思わしくなくなり、意を決して曜日的に混むのも仕方がなく、

午前中は彼を連れて病院へ行った。

待ち時間が長く、それが彼を疲れさせるのもわかっていたので、出来るだけ私のお膝で、ゆっくり撫でて話しかけにつとめました。

 

 

 

 

こんなにぴったり一緒の時間を過ごすのは久しぶり。

 

思った通り、家に帰ると、マットから動かず、しっかりぬいぐるみがつぶれたみたいになってました。

お医者様が、手術の曜日を決めているのに、それとは違って「急ぎましょう」と水曜日をあてて、時間を入れてくれました。

 

愛猫は、高齢なので、私も覚悟を決めてかかろうと思います。

出来れば負担をかけたくはなかったのですが。

 

今の状態がどれだけ大変かをお医者様が説明してくれ、踏み切ります。

もはや、何があってもおかしくないので、彼と過ごす1日1日、しっかり私も目におさめて、彼のおでこを撫でて、付き合っていきたいです。

 

 

待ち時間、息子にラインしましたら、

 

ねん挫で足を痛め、仕事復帰まで仕事内容変更でしのいだそうです。

すごい、ショックを受けたんですって。(笑)

 

そうですよね、、、。怪我で痛めたときに、それまでと違う具合と向き合うとき、初めてっておろおろ、?びっくり?なるほどなあ、、、

大変だったね。の返事に、

「まあまあ、、ね。」の息子。

 

遠く離れているので、こんな具合ですが、

母は、やはり心配ですよ。

 

身体は大事にして欲しい。

どうか事故に遭いませんように。

 

 

息子は猫のほうが気になり、

 

そうそう、この子の名前は、息子が付けたんだった。(#^^#)