こんな簡単に!!手作り除湿器ができました。効き目はいかに。 | Sayarukaの人の日常。

Sayarukaの人の日常。

ネットショップSayarukaのこと。(子供服と日用品のセレクトショップ)
夫婦のこと(日韓夫婦)
子供のこと
家族のこと
日常のこと
いろーんなこと。
ざっくり書いています^^

蒸し暑さ爆発。

 

以前、テレビだったかSNSだったかで見たのですが、

蒸し暑い時の湿度を少しでも下げる方法。

 

ペットボトルに水を半分以上入れて凍らし、

凍ったものをボールか何かに入れて置いておくだけ。

 

そうすると空気中の水分が冷やされて水滴がつく=結露。

 

やってみました!!

 

ほんの数時間でもう水が溜まっていました!!びっくりおったまげ。

これだったら電気代節約にもつながりますね。

 

私はリビングでやっていたので全然間に合いませんが、

子供部屋などで寝苦しい夜にやったらいいかもです。

 

夏は暑くてリビングにPC持ち出して仕事をしているのですが、

リビング電気全体をつけるともったいないので、

小さな電気が欲しくこちらを買ったので取り付けてみました。

 

(常にもったいない精神で暮らしております。

買ってる時点でこの精神も怪しいですが( ̄▽ ̄))

 

手元も明るくなって雰囲気のある電球なので感じも変わったような・・・にやり。

フォルムと電球がギザカワユス♡

 

 

 

コンセントタイプを使っていますよ。

やっぱり仕事のスペースってテンションあげてしていくために重要ですよね。

 

ささ、今日はこの辺で。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

子供服と日用品のセレクトショップSayaruka

 

前回の記事