この計算ミスってる・・・

18日収穫スタートじゃなくて17日だった・・・

1日余裕できたら間に合いそう??

この下に書いてるひとり言は1日足りてないので

違いま~す・・・

今計算面倒なので・・・

気が向いたら修正します

が・・・しないと思われます・・・ぇw



















無課金で21日までほぼ無理!!

スタミナドリンク貯めてる人いるなら可能っぽいけど

1日睡眠時間6時間半計算で・・・不可能とみた!


まずクエ4までは5,6の下積みと考えて


クエ5 クッキー4作る

クエ6 ケーキ4作る


ここから逆算


クッキー4・ケーキ4にシロップ各3=24

シロップ24×3=切手72必要

切手72ゲットするために紅茶90回作る(切手出現率80%)

紅茶90×2=新芽180

新芽180ゲットするためにチャノキ900回収穫

1日6時間半睡眠で他無駄なくスタミナ消耗できて240程度

24時間-6時間半+2時間半(スタミナMAX30で睡眠中に2時間半分の30が貯まる計算)=20時間

20時間×12(1時間で貯まるスタミナ数)=240

0時就寝で6時起きの方は18日6時から初収穫(1時に収穫可能ならば30回分多いことになる)

18日6時~21日10時まで使用可能スタミナが768

900回収穫しなきゃいけないのにスタミナ768では

21日10時までのクリアが不可能

フィーバータイムあるんかな?

なければ無課金で21日までのクリアは無理って計算なんですけど・・・。




ってことで、31日までだと1日何回収穫で間に合うのか?を計算してみるか・・・。

31日の10時までなので余裕みて6時までの計算で

収穫可能になる18日6時(1時前に就寝で6時起床の場合)~31日6時までの13日で900回収穫

1日70回程度の収穫

1日2回きっちり収穫するならばチャノキ35本で済む?


朝に30回1回分収穫後に夜までログインできない方は12時間周期なので

少し多目に植えておかなきゃ・・・効率よく1日70回収穫できなくなる

40本程度あれば余裕かな?

朝6時に30回収穫したのが夜に収穫可能状態+10で70かな?


これは運悪い人、または出現率が前回より低下してるならば・・・

もう少し植えておかなきゃ間に合わないことに・・・



土地やライフCに余裕あるなら50本ぐらい植えて置くと無難!

枯れてもレア出現率はかわらないはず(過去の傾向から考えて)



結果


無課金で21日までにクエスト6クリアはほぼ無理!!

スタミナドリンク10を15個ぐらい貯めてる方は可能?


31日までにクリアする予定ならば1日70回以上の収穫が必要

12時間きっちり収穫するなら35本程度のチャノキで済む

が・・・枯れても出現率かわらないので(過去の傾向から考えて)

50本程度植えることをオススメします

だって・・・出かけたり仕事とかでINできない時もあるでそ?




って言ってる本人は120本植えてますがw

3日留守だったり週末は長時間のお出かけだったりするんだもん・・・。

ライフC全然余裕ないけど植えれるスペースに植えつくしたZ!

早く終わらせたい気持ちが先行しまくったw

年末は28日前後から不在の可能性ありまくり!