ステラ家のGW(5月編)

長崎県佐世保へ車ダッシュダッシュダッシュ朝の4時半に出発しました

1番に海きららへ行くはずでしたが

早くに着いたので九十九島観光公園


お天気はどんより強風で寒かったです

景色は最高に綺麗でした



海きらら



まだオープン前だったから周りをウォーキング

どこでもウォーキングです


海に水クラゲがたくさん

可愛かったです

父と子供達と乗った遊覧船

懐かしかったです


海ガメが近づいてくれて可愛かったです

海きらら 

前に夫と来た時も海ガメが可愛かったのを思い出しました

イルカ🐬ショー見たかったけど1時間待ちだったので諦めてたら

トレーニングが始まりました✌️

トレーナーの方が次々とイルカのトレーニング見せてくれて楽しかったです


イルカ凄い可愛かったです

最後イルカがたくさん跳ねて夫婦で

ずぶ濡れになりました 笑


たくさん笑って楽しかったです


それから甘いもの

カステラアイス



バニラアイスをカステラでサンドしてあります

美味しかったです照れ


海きららを満喫してから


佐世保駅



何処に行っても佐世保バーガーの看板があります


佐世保港



佐世保港へ着く頃は晴れて来ました
佐世保港
凄い綺麗で船もたくさん止まってました

佐世保と言ったら佐世保バーガーあいかわさんへ


お値段もなかなかでしたが…

(牛モモステーキとパテが挟んであるので少し高いですが

普通に850円のハンバーガーとかもありました)

めちゃめちゃ美味しかったです照れ

また食べに行きたいと思ったくらいでした

私はレモンステーキを食べました

最高でした🍔


ランチ後に

日本本土最西端へ行ってきました

凄い海も綺麗で素敵な場所でした


証明証ももらってきました




走行距離400キロ

帰り道は無言 笑

かなり疲れました


次の日はウォーキングは行きましたが

お昼寝3時間ガーンなかなか疲れが取れません


5日こどもの日は

熊本城までウォーキング

城彩苑では熊本武将隊さんがイベントされてました

サクラマチクマモトではひごまるもいました

柏餅を買い

夕飯は焼き肉でした

サムギョプサルも…美味しかったです


6日は朝から雨夫婦でダラダラ過ごしました


2024年GW

行きたい場所や食べたいもの食べれて楽しかったです


さーっ!今日からパート頑張ります