2月になりましたね

今月もよろしくお願いします


最近、家でやるステップ台より

外をウォーキングする事にしました

夫がお休みの日は、ウォーキング付き合ってもらってます。1人でなかなか遠くまで歩くのが出来ない私ですが…たまに出てくる不安病

途中歩けなくなったら…とか色々考え過ぎちゃいます




月曜(平野紫耀ちゃんお誕生日🎂)からスタート


1日めは西方面へ

ただただ歩きました

2日めは去年行った梅林公園近くまで…


梅の花が咲き始めてました

このコースは人がたくさん歩いていました


3日めは雨予報あめあめあめ

夫が会社へ行く頃は雨が降ってなくて何時もは午後から行くのを朝のうちに出発しました


家を出る頃は少し青空も見えました

目指す場所は熊本城です

熊本駅前を通り



日本一お産が多い福田病院の横くらいで雨が降り出しましたガーン

傘をさして行きました



熊本護国神社 前にある梅園

少し梅の花が咲いてました

神社にお参りして、二の丸公園(元旦以来)からの

熊本城


今日も立派でした

熊本城大好きです

熊本城みて城彩苑の中を通り



サクラマチクマモトくまモン見て帰ってきましたガトーフェスタハラダ見たら食べたくなりました


自宅に着いたらむかっ晴れ晴れ晴れで来ましたガーン

午後からにしたら良かったのかもです

3日歩いてみて1番歩きやすかったのは熊本城コースでした

次からはウォーキングは熊本城コースにしようと思いました

1人では、なかなか行動出来ない私ですが…やってみようって気持ちになりました

週に3日は熊本城へウォーキング

頑張ります

外歩き…いつも車で通るだけでは気づかないお店や路地裏発見が楽しいです

雨の日でも、散歩してる方々がいました





私の祖母が良く作っていた熊本の郷土料理

座禅豆を煮ました

熊本のブロ友(心友)さんも作ってられてめっちゃ食べたくなりました

大豆に出汁昆布を買ってきて…弱火で1時間コトコト煮ました


大豆とか食べない夫が美味い❣️とたくさん食べてくれて、また作ってとリクエストされました

また、作ってみよーと思いました