結婚記念日のブログ



たくさんのお祝いコメントありがとうございました。メッセージありがとうございました。

ブロ友(心友)さん方々に祝って頂き結婚11年目も幸せスタートしました。

優しいコメント数々嬉しかったです照れ


佐賀県で御朱印頂き

長崎県は佐世保へのドライブ旅車DASH!DASH!DASH!

朝6時に出発しました。

凄い強風で寒かったです。

佐賀県に入った頃は晴れ


こんなお天気でした。


祐徳稲荷神社へ着いた頃は雪がパラパラでした。




雪がチラチラ…❄️鳥居をたくさんくぐります。


参道のお店は開店してませんでした。 

帰りの時は少し開いてるお店もありました。



祐徳稲荷神社が見えてきました。

鳥居をくぐり


御神殿が見えました。

ここでテンションが爆上がりな私です。

表門も凄い立派です。


御朱印を出してから本殿へ


本殿まではエレベーターもありましたが

階段で…



本殿


とても美しく立派な御神殿。

参拝を済ませてから奥の院



階段を上がると

坂道スタート

この後、奥の院まではずーっと石の階段が続いてます。


   * 写真お借りしました。

300M階段はこんな石の階段でした。

100m度に看板があります。

たくさんの狛狐や祠(ほこら)などがありました。

何度も休憩をしながら登りました。


無事に奥の院に参拝ができました。

奥の院からの景色です。

晴れていたら最高だったと思います。

下りはスイスイ下れました。


御朱印を頂き


祐徳稲荷神社 御朱印


あぶらとり紙を頂きました。


寒くて寒くて

マフラー手袋持って行って良かったです。

奥の院までの階段はキツくて…でも、何故か? 

登らなきゃスイッチが入り頑張って登りました。

朝早い(9時過ぎ)から誰も居なくてゆっくり登れました。降りて来た後は観光客の人が凄い増えてました。

車まで戻り次の目的地

武雄神社へ向かいました車DASH!DASH!DASH!

続きは次のブログで書きます。


今朝は熊本も雪が積もってました。

暖かくしてお過ごしくださいね。