今週になり凄い寒いですね雪

窓から見える阿蘇方面も雪が積もってます。


  * お昼からのTVで見た阿蘇市

寒くて寒くて…

暖房に電気ブランケットが手離せません。

寝る時は湯たんぽ。

まだまだ、寒くなるみたいですね。

体調崩さないようにされてください。




我が家の旦那ちゃん

年末年始は一年で1番忙しいのですが…

今年も27日〜30日(夜勤予定なんで帰宅は31日)まで研修と言う名前の仕事になりましたガーン

年末に◯◯研修があります。

多分、去年からかなはてなマーク

旦那ちゃんが入社した頃はなかった年末研修。

会社は29日〜1月3日までが休みで

他の人は6連休なのに旦那ちゃんは31日のお昼過ぎまで仕事です(最後の日は残業ありです)

旦那ちゃん他

一緒に行く人達、みんなでブーブー言ってるみたいです。6連休が3連休になるのはプンプンですよね。

仕方ないですが…頑張ってもらわなきゃです。

夜が1人になりますが寝るだけなんで大丈夫です。


今年はクリスマスイヴが日曜で休めるのかはてなマークが心配でしたが…

今年は別の人が休日出勤するそうです。





土曜、日曜は

自宅でゆっくり過ごしました。

土曜のランチは久しぶりに旦那ちゃんが

明太子パスタを作りました。

麺がめちゃめちゃ柔らかくなってましたが

作ってくれて感謝です。



日曜は夕飯の残りのカレーでカレーうどん


おいなりさんは

福み屋さん


久しぶりに食べました。美味しかったぁ。


旦那ちゃん

ゲオに出かけたので


マクドナルドから

ショコラオレンジフラッペと

ホワイトスノーチョコフラッペを買って来てもらいました。

ショコラオレンジフラッペ🍊美味しかったです。

なかなか買いに行けなくてやっと飲めました。

土曜も日曜も凄い寒い日でした。

ポカポカの部屋で冷たいフラッペドキドキ最高❣️でした。

この頃は暑かったです。


後はリビングの模様替えやりました。

なんでも手が届く範囲に置いたり(お菓子とか蜜柑とかお茶とか電気ブランケットとか…)



  

快適なお部屋になりました照れ

下に引いてるラグ

厚みがあり2畳の広さあります。

お値段1100円でした。

良い買い物ができました。






月曜は朝からエレベーターが点検の日でした。

すっかり忘れて

ちょっと近くに用事に出て帰宅したらエレベーター使えずびっくり…仕方なく階段をトボトボ上がりました。

忘れて出たのは私ですが…大変でした。




今週からフル出勤な旦那ちゃん

体調崩さないようにパワフルお弁当持たせなきゃです。

金曜は忘年会🍻らしいですが木曜、金曜は大寒波とニュースで言ってました。大丈夫かな?

久しぶりに憧れてる上司さん方々と仲良し同僚くん達と一緒みたいなんで行けたら良いなぁて思ってます。