9月スタートは雨でしたあめあめあめ

昨日、土曜日はくもりくもりくもりから晴れになりました。

旦那ちゃん朝から歯医者さんへ

歯医者さん後

熊本のブロ友(心友)さんから教えて頂いた

子飼商店街のイベント(3ヶ月に一度開催)

子飼100円笑店街へ行ってきました。

孫くん連れて…


お昼近かったから、ラーメン屋さんは激混みで孫くん居るから並べず…唐揚げとミンチカツだけ買いました。

今年初物の栗は500gで500円。

さつまいもは200円でした。

栗🌰茹でたべました。凄い美味しかったです照れ

1番行きたかったパン屋さん凄い並んでいて店内もぎゅうぎゅうだったから諦めました。

次は12月に行ってみようと思いました。

朝一番が良いみたいです。

孫くん連れては無理でした。

途中は抱っこになり汗だくでした。

私が若い頃は凄い賑わっていた商店街で

凄い懐かしかったです。






帰りにスーパーにより

梨(秋月・豊水)に巨峰を買いました。



梨は今年は凄い高いガーン一個298円です。

巨峰は1キロ980円。粒も大きくて甘かったです。



何故?孫くんが一緒にいるか?

ブロ友(心友)さん皆さん不思議ですよね。

実は

娘が切迫早産になりそうで入院したからです。

産婦人科の看護師さんから連絡が来ました。


娘とパートナーの間にも色々あるみたいです。

30歳も年上なのに何一つ決められないとか…

若い人なら、夜とか遅くまで起きてられるとか…

(パートナー21時には眠たいらしいです)

生活面の色々な事。

娘の愚痴を初めて聞きましたが出てくる出てくるでビックリしました。


我が家と行き来がなくなり2人で色々やるようになり娘が1人で送迎、買い物、夕飯の支度などやりイライラして暴れたそうですびっくり

その時にマンションの方から警察に連絡しますよと言われて警察が来て大騒ぎになったらしいです。

パートナーがひたすら謝りなんとかおさまったらしいですが…

娘は警察沙汰になったとこに住みたくないとなり新しいマンションを見つけてきたそうです。

たった2週間の間に???とは思いましたが…

今回の引越しは父親から反対されたらしく

「パパには2度と会わない」と言ってました。

直ぐに仲直りすると思いますが…

引越しの準備

パートナーとの喧嘩

職場

我が家との関係などなど過度のストレスが原因だと

産婦人科の先生から言われました。

孫はパートナーがみると言いましたが

私を見たら離れない孫が可哀想で連れて帰ってきました。

爪も切ってなくて伸び放題。

その爪で顔を切ったりしてましたショボーン

保育園へ送って行くと孫の担任の先生から

孫くんも少し情緒不安定になり

お友達を叩いたりするらしいです。

おばあちゃんがもう少し助けてあげてくださいと言われました。

私はどうしたら良いんだろうと思ってます。

いまは、孫くんのことは面倒みますが…

入院1週間の予定です。


暫く旦那ちゃん、孫くんと3人生活をします。




運動会が来月はあるので

ダンスの練習を頑張ってます。

ママとは言わない孫くん

ママが居なくて寂しいんだろうけど頑張ってます。

安静にしていなきゃダメなんで

お見舞いに連れて行ってません。テレビ電話で毎日、少し顔は見せてます。ママの顔みたら、バイバイと直ぐ言う孫くん

可哀想です。


旦那ちゃんと孫くんが

寂しくないように毎日頑張ってます。


9月もよろしくお願いします。