今日の昼間の空


今日は少し買い物へ車ダッシュダッシュダッシュ

あとはゆっくり時間。




今夜は花火大会でした。
19時15分に始まります。



夕方になり旦那ちゃんが椅子を並べてくれました。

夕飯はベランダで

今日は風が冷たく朝はエアコンいらなかったです。秋🍂が近づいてますね〜



たらこパスタにチーズピザ(蜂蜜かけ)枝豆

ボイルウインナー

旦那ちゃんはビール🍺私はまだ、咳が出るので

カルピスにしました照れ



相変わらず旦那ちゃんは料理ができないので運ぶ係と後片付け係です。

チーズピザに蜂蜜🍯最高に美味しかったです照れ



約1時間花火が上がりました。

写真では、上手く撮れてませんが

とても綺麗でした。



花火を見て

実家で小さい頃、家族で見に行っていた花火大会を
ふと思い出しました。
母、弟、叔母、従姉妹と一緒に…
叔母とは娘達が産まれてからも一緒に行ったことがあります。
花火が大好きで毎年、実家へ花火大会を見に行ってましたが…コロナで開催されなくなり
父が亡くなり叔母も亡くなり行かなくなりました。

熊本市で開催されるのも四年ぶりでした。
なんとなーく大好きな花火が寂しく感じました。

最近
少しだけ調子が悪いです。


娘から
旦那ちゃんに毎日の様にラインが来ていて
一昨日から調子が悪く寝込んでいるそうです。
産婦人科からも早めに産休に入れば…とか言われたそうです。
家事も出来ず孫は保育園へ通って無いそうです。
(娘が送迎出来ないから休んでるそうです)

旦那ちゃんはパートナーもいるから大丈夫だよ。
と言ってます。
なら、私に言わないでくれたら良いのに…って思ってしまいました。聞くとやはり心配になります。
で、また心配して手を出して、また文句言われるの繰り返しになるとは分かってるんです(笑)
ただ、聞きたくなかったなぁて思いました。


来週には足のギブスも取れてスッキリしそうです。