今年もお盆の準備は我が家で…



父の大好きだったシャインマスカットは

外せません。

本当なら

実家で弟と両親を迎えなきゃなんですが…

私は私

弟には弟の考えがあるので別々にお盆。

両親もあっちこっちに顔出さなきゃで忙しいかもです。






3連休中の旦那ちゃん

毎朝9時過ぎまで寝てます💤

そうとう疲れが溜まってるみたいです。

連休初日はAEON MALLへ


フルーツ大福を買いに私はキウイをずーっと食べたくてキウイ🥝にしました。


キウイも甘くてめっちゃ美味しかったです。

娘の分も旦那ちゃんが買ってくれました。

娘は桃🍑。


おやつにソトックを作りました。


初めて作りましたが上手く作れて次の日の朝食も


ソトック作っちゃいました。

ハマると暫く食べたくなります。

トッポギ1キロも買ってしまったので暫くは

ソトックが続きそうです。


お土産でもらったドライフルーツで

サングリア🍷を作りました。



とても美味しいサングリアに仕上がりました。


連休2日目は旦那ちゃん孫くんは

お昼にベランダプールを楽しんでました。

2人仲良く水着になり

男同士プールしてました。

夜は娘家族と私の誕生日をやりました。





今日(日曜)はゆっくり過ごします。

14日(月曜)は旦那ちゃんお仕事

15、16日はお休みです。

15日はお出かけ予定でワクワクしてます照れ