台風

8日(火曜)夕方から風が吹き始めました。

火曜の夜は旦那ちゃんを迎えに行きました。

9日(水曜)は朝から


曇り時々晴れでしたガーン

凄いノロノロ台風🌀

熊本が大雨になったのは9日(水曜)の21時くらいでした。

台風が酷くなったら危ないからと2日送迎やりました。

電車が動いてるから電車で行ってくれたら良いのですが…

電車で行くくらいなら、合羽着て自転車で行くと言うから送迎してます。じみーにストレスになる送迎です。

孫も保育園休ませたりして1人で忙しかった台風でした。


ランタンや蝋燭🕯️準備して



お風呂に水溜めたり

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりたくさん作ってみたり

おにぎり

最近、孫くんがハマってるツナマヨたくさんです。

孫くん保育園休んでました。登園させて良かったくらいの雨風でした。

ツナマヨ半分は孫くんが食べました。


パンを追加で買ったり

生シリーズ大好きなんです。



台風

熊本はそんなに酷くなかったです。


木曜の朝10時の空です。雨は降ってますが晴れ間がみえます。

水曜の夜から木曜まで雨が降ったくらいでした。

備えあれば安心ですよね。



毎日、家の中でその場ステップやボクササイズをやってます。ボクササイズがめっちゃ楽しくて…

頑張ってます。

ブロ友(心友)さんのブログで見て買ってきたおやつ


美味しかったです。

このシリーズ色々あるので全部食べてみたいです。


昨日の夜

旦那ちゃんからお土産がありました。


サングリア用のドライフルーツです。

前から欲しかったんです。

送迎のお礼に…だそうです。

さっそく作って飲みたいです。


今日から旦那ちゃんは3連休です。

AEONの催事へ行ってきます。

フルーツ大福を買いたいので〜あとはゆっくりする予定です。


早速、初日の今夜から孫くんが来ますガーン

孫くん保育園11日〜20日まで夏休み。

12日と14日と18日が我が家です。

娘が有給取ったりしてあとはどうにかなるそうです。


孫くんと遊びたい旦那ちゃん

明日はプール出来るかなはてなマーク張り切ってます(笑)