今日は娘と孫くんと一緒に

ステラ家の海水浴へ行きます。

娘達が小さい頃に行っていた

私の地元の海水浴場です。


娘達が小さい頃は

夏はずーっと実家で過ごしてました。

父と子供達を連れて海水浴へ良く行ってました。

元夫は仕事で私の実家にはお盆だけ来てました。

子供達と私とだけで実家へ夏休み中帰ってました。

毎日のように海へ行ってました。

私が足が着かないとこにハマり溺れかけた時

父がスイスイと泳いで私を足がつくとこまで連れて行ってくれました。

私もその頃の父の歳に近づきました。

今年も孫を連れて思いでの海へ行けるのが嬉しいです。

父が居たら4代で海水浴へ行けたのになぁて思います。


今日は花火大会もあるから道も激混みかもです。






金曜にはチョコレートベーグルも焼きました。


これも持っていきます。

ベーグル簡単ですぐ出来るからハマってます🥯




朝早くからお弁当作りました。

塩むすび

卵焼き・ウインナー・ミートボール

唐揚げ・大人用唐揚げ・エビチリ・枝豆などなど

孫くん用のお弁当も…






大きなクーラーボックスに

氷をたくさん入れて麦茶やスポーツ飲料

冷やしたタオルや氷嚢も持っていきます。

テントも持ちました。



孫くんの新しい浮き輪

旦那ちゃんは、この浮き輪で孫くんと遊ぶのが

楽しみみたいです。


地元の西瓜🍉も買って来なきゃです。




ステラ家➕孫くん+娘+パートナーショボーン

海水浴楽しんできまーす。