独りぼっち6日めだ。
やーっと後半戦だ。旦那ちゃんは今日は休みで一日中ホテルでゆっくりするみたいだてへぺろ
私は今日は午後から友達が来るから準備しなきゃ昨夜は念願のカレーだった。
{F276FCE5-1219-4E9F-93C6-C13DF8515563}
モスチキンを貰ったからそれも一緒に…
ジャガイモごろごろ入っていて何と無く給食のカレーっぽい。
私が小さい頃の我が家のカレーはジャワカレーの辛口だった。辛くて、お水ばかり飲んでたのを思い出すカレー
たまにスパイスに凝ったカレーの時はヒーヒー言って食べた(笑)
小学校の時にお友達のお誕生会に行った時に食べたカレーがこのカレーみたいでカレーって美味しいと初めて感じた思い出のカレーだ。
何時もは母親直伝の豚のスペアリブから煮込む玉ねぎだけのカレーだが…たまには、こんなカレーが食べたくなる。旦那ちゃんは我が家のカレーにすっかり慣れて辛いカレーが大好きだ。
旦那ちゃん居ない時の限定カレー作りすぎて明日もカレー明後日もカレーだガーン
カレーひとつにも思い出がある。
弟は未だに母親が作ったカレーを作ってるみたいだ。
私が母親になって初めて子供に食べさせたのらカレーの王子様だったなぁ。
カレーの度に大人用と子供用を作っていた。
どのくらいまで2つ作っていたのかも忘れたなぁショボーンショボーンショボーン
たまにスーパーでカレーの王子様を見つけると懐かしくなる。
今度、作って食べてみようかなぁ。
甘すぎて無理かなぁ。懐かしいな!!

旦那ちゃんにサプライズを計画中。
Xmasイブに向けて計画実行(笑)