グズグスしていても仕方ないからまず…
お布団を干した。
{446DCBCE-DB1B-4744-9AAA-FF8977C00CB7}

それからXmasグッズを出して飾りをした。
24日に旦那ちゃんが帰ってきてビックリするようにウインク
{C40AC251-8778-42E8-B6F7-B704BBD6A0B4}

XmasリースはIKEAで買ってきた。
玄関はすっかりXmasだ。Xmasツリーが欲しいのだが旦那ちゃんはいらないと言うクリスマスツリークリスマスベルプレゼント
私の実家は父親が外国航路の船員だったからかXmasツリーもあったしXmasには朝から起きると枕元にプレゼントが置いてあった。
Xmasイブにはケーキに鶏の丸焼きがありワインにお砂糖を入れて炭酸で割ったXmas限定の飲み物があった。懐かしいなぁ。
旦那ちゃんの家はXmasとかはケーキにプレゼントだけだったみたいで…やはりXmasもそれぞれかもしれないなぁ。
去年も今年もXmasの季節は旦那ちゃんが忙しいのだけは変わらないなぁ。

そういえば…子供達にしてたXmasもこれでもかっ!!て位、気合い入れてたなぁ。
ツリーはじじから180㎝はある巨大なツリー買ってもらいツリーの下にはプレゼントをたくさん置いて…夜にはサンタさん用のクッキーにミルクジンジャーブレッドマンを置いて子供達が寝たら玄関にプレゼントにクッキーを食べた用に見せてお手紙の返事を書いたり…郵便ポストに手紙を勝手に入れて郵便局へ行ったり手紙の内容は読めなくて(笑)
あの手この手を使い欲しい物を聞いたなぁ。

子供の頃に良いXmasやってもらったからこそ子供達に良いXmasをしてあげれたのかな?
良いXmasやってあげていたにしよう(笑)

1人になると過去を思い出してくる。
年末だし…浸るのも良いのかもしれない