土曜の夜に旦那ちゃんが一回帰ってくる事になりサプライズで大好きなおでんおでん左おでん真ん中おでん右の下準備。味がしみこみにくい大根、こんにゃく、たまご、お楽しみ巾着を牛スジとあごだしで煮て行く。
旦那の実家はおでんは夕方から作り夕飯に出てたらしく私の作るおでんを食べた時に味が染みて美味しいとすごい食べてくれた。
我が家は前日からことこと煮ておでんは味が染みてた。なんでもそうだけど…各家庭の味ってあるんだなぁと思った。
カレーもスペアリブいれて玉ねぎが煮溶けるまで炊いてカレーも作る(笑)
食べ物に拘り過ぎなんかなぁ。
旦那ちゃんが外飲みより家飲みが良いと言ってくれるのも嬉しいなぁ。
夕方から練り物入れてまた炊くぞ〜
{A7CFE2BF-161B-4CC8-A1A1-971DBC84805A}