ピロシキ失敗 | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ピロシキ揚げてます

引越してきて以来、やっと初めてパン作りの復習を兼ねて作りました。

とりあえず一番最近習ったピロシキです。


ひろんぐーは、子供の頃からピロシキが大好きでしてね。おんぷ

ってか、母親が好きでよくパン屋さんで買ってきてたので

自然と食べる機会が多かったんですよね。



教室で作ったのも、とっても美味しかったから楽しみに

作ったんだけどさ。


一見、上手に出来た感じでしょ・・・・。









「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ピロシキ出来上がり
閉じたはずの口が、最終発酵の段階で開いてるのがチラホラガーン


これはヤバイっ!と、慌てて少しつまんで閉じてから揚げたんだけど、

揚げてる最中にもパカ~パカ~っと開いてきちゃって・・・。泣く


結局半分は開いちゃいました。

閉じ方が甘かったようです。


更に中身のフィリングも、テキストには「塩コショーで味付け」と

書かれているので、その通りにしたんだけど、なんだか味が

決まらなくてさ・・・。


旨味に欠けるって言うか、パンチが無いって言うか、薄味っていうか・・・。


先生が作ってくれてたフィリングはもっと美味しく感じたんだよね。

何が違う???


挽肉の値段かしら?

我が家のは激安スーパーの、更に特売品だったからなぁ~。


とりあえず、近いうちにリベンジです手