ご主人の飲み会度は・・・? | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

今夜、パパは急な飲み会

ちなみに1月に入って(金)飲み会は3週連続。( ̄_ ̄ i)

って、こんなの しょっちゅうなんだけどね。

平均したら週2回は飲み会になるかな。

(ちなみに営業職とかじゃないですよ)

今いる名古屋の部署は、単身赴任のおじさん郡が多くて、

そーゆー寂しい~上司のオジータ達が、容赦なく、

「軽く一杯行こう!」と誘ってるらしい・・・

まっ、一人寂しく夕食をとりたくないって事なんでしょうね。


妻としたら、

「私達は家族で転勤してきてますので、誘わないで下さい~!」

と言ってやりたいですよ。ええ。


それも最初から「今日は飲み会だから夕食はいらないよ」

わかっていれば、不満はでないけど、

我が家のパターン、八割は当日の夜6時以降の連絡。

ひどい時は夜9時以降です。

残業してたら・・・、つかまっちゃった~!とかね。┐( ̄ヘ ̄)┌

世間のご主人様は、どれくらい飲みに行ってるのか

ふと気になりました。