衝動買い! | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

通園している幼稚園に出入りしているスポーツ教室主催で、

春休み中に

一泊雪遊び教室

のチラシが配られました。


いつもはスポーツ教室に加入してない子供でも

今回は幼稚園年長組み全園児に配られているので

毎年参加率はかなり良いんだって。


小学生からはスキーも取り入れるんだけど、

幼稚園年長児は、スキーはせずに雪遊びのみ。


息子はもう行く気マンマンな訳よ・・・(^_^.)



「行くっ!」


って、アンタ簡単に言うけど、ウェアも無けりゃ、

雪靴も無いんだから・・・_| ̄|○ililil



札幌在住時代には、幼稚園に通園する為にも当たり前に

雪遊びフル装備セット(ウェア・靴・手袋・帽子・ソリ)を持ってた

けど、現在のサイズ用では、な~んも持ってませんからー!

残念ー!(←古い・・・)


と言う事で、レンタルウェア(2,100円)も手配出来るそうですが、

とりあえずヤフオクあたりで探してみようかと思ったんですよ。


最近の子供用は、紐である程度の身長の調節が出来るように

なっているものが主流でして、130にするか、140にするか

迷って、とりあえずサイズ確認の為、試着してこようと思い、

息子を連れ立ってアルペン に行ったのね。


そしたらさ、アルペンのオリジナルブランドのウェアが

なんと上下セットで!!!! ↓


        アルペンウェア


3,998円!


激安だったので、即お買い上げ~♪


だって、ヤフオクの中古価格並みなんだもーん(笑)


数量限定だったらしくて、青はサイズが売り切れていたので、

赤で我慢してもらったわ。(^^ゞ

作りもしっかりしてて、なかなか良いお買い物が出来たよ♪


アルペン、やるじゃん!