USJ | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

年末の忙しさにかまけて、5日も更新してませんでした。(^^ゞ


やっと雑用も終わり、今日は比較的ゆったり過ごせそうです。

夕方には、前回の記事の、年越しそば食べ放題に行こうかと♪



*******************


さて、ブログ更新してなかった29日に、家族で初めての

USJこと(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

行ってきました!


        USJ


開園時間が10:00~19:00なので、名古屋から車で日帰りです。

(車で片道2時間30分)


でも、冬休み中なのに、開園時間が短いんですね。

TDRなんて、この時期には多分8:00~22:00ではないのかと。

時間は短くても、料金TDLと同じ@5,500円です。(^^ゞ

更に、我が家はファストパスの様な有料チケット(→詳細コチラ)

@2,000円×3人分購入したので、更に割高の入場券ですよ。



さてさて、今回はお友達からの助言で、

「現地で300円で売ってるカッパはペラペラで使い物に

ならないから、持参して行ってね!」とアドバイスをもらいました。


それを聞いた、ひろんぐーは、早速



ダイソー

に、レッツゴー!です。(^^ゞ

ちゃんと子供用も売ってるんですよ~。

無事、300円で3人分のカッパを用意して行きました。


現地で300円で販売しているカッパは、見たけど

確かにすごーく薄いですね・・・

もろ、ビニール袋です。

ダイソーの100円カッパの方が、断然丈夫です。

オススメです。


さてさて、期待一杯のアトラクションですが、水に落ちる

ジェットコースターのジュラシックパパーク に、持参カッパを着込んで、

張り切って挑みました。


運良く(悪く?)最前列をゲットしてしまい、期待半分ずぶ濡れ不安

おびえながら座ります。


最後の落下までは、平坦な場所をのんびりとボートが進むので、

まったく濡れません。


そしていよいよ最後の落下地点に、さしかかりました。

カッパの乱れをもう一度チェックして、よぉ~し! こぃぃぃ~~!!!

坂を滑り降りてる瞬間、なんと風圧で、頭に被っていたフード部分が、




スポッ!と、後ろに脱げた!!!!






あっ、やばい!直さなくては!





と思っているうちに、落下。\(◎o◎)/!



思った以上に最前列はしぶきがすごく、もう洗面器で掛けられた状態に・・・

横を見るとパパも同じ状態。(>_<)


背の低い息子だけが、怖いので前かがみになっていて、風の抵抗を免れ、

無事フードを被ったままいられました。


まあ、洋服が濡れるより、頭の方がすぐ乾くので、よしと言う事で・・・



我が家はアトラクションメインで楽しんだので、ショーは全く見てませんが、

アトラクションは全体的に楽しかったです。


我が家の一押しは、スパイダーマンかな。



******************

18:30更新

        年越しそば


年越しそば、食べてきました。

20分位待ちましたね。


これが基本のセットで、この後、お蕎麦を1人1・5枚づつ、

息子と計3枚おかわりしてきました。

お腹一杯です。

ぐるぢぃ~・・・♪



*******************



今年一年、皆様には大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますね。

よいお年をお迎え下さい。(*^_^*)