おやつイン | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

        おやつイン


ひろんぐーは、ホットケーキが好きなの。


私のお気に入りの木田製粉 のホットケーキミックスと言うのがあって、

過去記事の3月7日分にあるんだけど(→読みたい人はココをクリック)

これ、名古屋では手に入らないのね。


去年メーカーから直接購入した15袋分は、もう食べ尽くしてさ~。

とっても安いんだけど、15袋単位というのがネックなのよ。(^_^.)


で、他にも美味しいホットケーキミックスはないかなーと探してたら、

クオカ で口コミ評判の良かった写真のおやつインを、

生協のチラシで発見したので、買ってみたのよ。


この粉、ホットケーキミックスと言うよりは、お菓子の作りの

万能粉という感じみたい。

袋の裏には、色々なレシピが書いてあって、

マドレーヌ・クッキー・ドーナツ・スポンジケーキ・蒸しパンなどが

出来るそう。


ところが、この袋に書いてあるホットケーキのレシピだと、

卵は入れないで、牛乳(又は水)だけ入れるのだ。

とりあえず、その通りに作ってみたけど、なんか物足りない。

焼いてる時は、ふわ~っ!となってたけど、お皿に移したら、

プシューっ!としぼんだというか、ペタンコになったし・・・


確かに口コミ通り、「もちもち感」はあったけど、私の好みではない。

まだ粉は残っているので、別のメニューにチャレンジしてみるかな。