糖朝・再び♪ | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

パパのオメガの腕時計の調子が悪いので、正規取り扱い店の

デパートに修理に出す為、JR名古屋高島屋に行ってきました。


で、高島屋と言えば、私には↓ココを素通り出来ません。

        糖朝1


前回、食べに行った時 は、激混みで長蛇の列だったので、

テイクアウトにしたんだけど、今日は平日の夕方。

空いていたので、息子とお茶しに再チャレンジしてきた糖朝です。


糖朝は香港に本店があって、マンゴープリンや豆腐花が有名なお店。

平日の夕方だったので、ゆっくりと座れました。


座るとすぐに、お冷じゃなくて、ポットで鉄観音茶が出てきました。


今回食べたのが、コレ↓

        糖朝2


息子と半分交換する約束で、お決まりのマンゴープリン(左630円)と、

豆腐花・杏仁汁粉かけ(右577円)です。


        糖朝3

マンゴープリンは、もう文句の付け所がありません。

メチャウマーです。(*^。^*)


        糖朝4

豆腐花は、本当は4~5人サイズ用で、大きな木の桶に入っている

のが食べてみたいんだけど、今日は無理なので、一人用の陶器の

入れ物に入ってるのにしました。

これは温かいデザートなんですよ。

お豆腐みたいのが、下に入ってて、それに杏仁のシロップで味付け

してるの。

他にも小豆汁粉かけとか、クルミかけとかあったよ。

これも美味しいですー。


時計の修理が終わって、引き取りにいく時も、多分寄っちゃうな♪