Musical Baton | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

専業主婦あまみの気ままな日記あまみさん

 

スーパー主婦の作り方黒猫さん  のお二方から

 

Musical Batonというのが、まわってきたよ~。



 

これ、Musical Batonって書いてあるのと、ミュージックバトン

って書いてるのと、2種類になってるみたい・・・

 

まあ、同じもののようですね。

 

では、概要から・・・

 

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲


を書いて5人に回すらしいです。

 

  

では、行ってみましょう♪

 

 

 

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 

 よくわかりません・・・(>_<)

 多少は入れてるんですが、調べ方がわかりません。

 

 

・今聴いている曲

 

 う~ん。何だろう・・・

 ここ最近、家でCD流してないな~。

 車の中はもっぱらFMラジオだし・・・

 たまに車で聞いてるのは、お友達が焼いてくれた

アーティスト: 小田和正
タイトル: 自己ベスト

かな。

 

 

・最後に買ったCD
 全然、ここ最近、CD買ってないです。(>_<)

 最後に買ったのは、

アーティスト: シンディ・ローパー
タイトル: シャイン

シンディ・ローパーシャインですね。

 

シンディ大好きな私でしたが、子育てしてる間に

すっかり疎くなってしまってて、昨年来日コンサート

してるのを当日まで知らず、慌ててアルバムを

CD屋さんで買ってきた一枚です。

でも、あまり聞き込んでいません。(>_<)

当時、私は韓国ドラマに夢中で、韓ドラのサントラ盤を

聞いてばかりいたので・・・(^^ゞ

 


 

・よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲

 

アーティスト: Cyndi Lauper
タイトル: She`s So Unusual
初めて買った外国人の音楽アルバムです。
って言ってもLPレコードではなく、カセットテープ。(^^ゞ
昔は、レコードと同時発売でカセットテープも
販売されていました~。
(ヤバイ・・・年を感じるコメントだ・・・)
家にレコードからダビング出来る機材が無かったので、
テープを購入。
それ以来の、シンディのファンです。
シンディの好きな曲は色々ありすぎて、1曲に決められない。



アーティスト: BOOWY
タイトル: MORAL

暴威のデビューアルバムです。

こちらは今は無き、レンタルレコード屋さんで

(当時、「友&愛」という大手の店がありました)

借りてきてカセットにダビングして、ウォークマンで

聞きまくってました。

高校生の頃だ・・・・

黄金期のボウイとは違った曲調が多いですが、

絶対外せないイメージダウンが収録されてます



アーティスト: MISIA, 島野聡, 松井寛, 佐々木潤, MASH, 鷺巣詩郎
タイトル: MISIA GREATEST HITS

単に好きです。

車の中で、ついついEverythingを大声で

唄っちゃいます。(^^ゞ




アーティスト: 久保田利伸, 久保田利伸 with ナオミ キャンベル, 柿崎洋一郎, ドウェイン・ウィギンス
タイトル: THE BADDEST III
お友達が焼いてくれました。
これを聞きながら、家事をするとはかどります。
やっぱりLA・LA・LA LOVE THANGは名曲!

アーティスト: サントラ
タイトル: 冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

私、初めて暴露しちゃいますが、ヨン様ファンです。

言わずと知れた、ぺ・ヨンジュンを有名にしたドラマの

サントラ盤です。

聞きまくって、どっぶり世界に浸かってましたね~。

と言う事で、最初から今まで。

と、こんな感じの5曲になりました。

って言うか、5曲になんて絞りきれないよね~。



と言う事で、次は誰にまわそうかしら~・・・


と、思ったんですが、チェーンメールみたいで、あまり

この類をまわすのは、気が乗りません。


なので、私はここで終わり~♪(^_^;)

私がまわさなくっても、ちゃんとアチコチで増殖中のハズだし。