娘が里帰りしていて

私と妻は

見守るだけで

 

でも

長女は

元から家にいるので

かつての四人家族に戻り

ほっこり感があります

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

毎日暑くて

夏休みのようで

 

外食が増えます

 

土曜日は

最近増えているネパールの人が経営する

カレー店

 

 

バターチキンカレーは甘く

野菜カレーのほうが好きです

 

 

日曜日

北海道発祥のファミレス

とんでん

 

 

北海道っぽいメニューが多く

好きです

 

国稀は増毛の地酒です

高倉健さん主演「駅」の舞台となった町

 

鳥の半身揚げも小樽のお店行ったな

忙しすぎて愛想なかったけど

 

 

妻は小樽ワイン

僕と次女は冷酒のんで

(長女は運転なので)

寿司などつまみながら暑い夜すごしました

 

 

☽ ☽ ☽

 

 

北海道を感じたせいか

夏の終わりに北海道旅行行こうとなって

 

帰ってから

新日本海フェリーや

宿泊場所

四人分

予約しました

 

 

そんな日曜日の夜でした