セローはセローでとてもいいバイクなんだけれど、嘗て乗っていた大型バイクのパワーが忘れらなくて中古で速いバイクを探していた。そして出会ったバイクがこちらカワサキ、ニンジャ1000。

昨日納車準備ができたと連絡をもらって、今日引き取りに行った。ちょうど、娘夫婦が遊びにきていたので、娘のダンナさんとセローでタンデムで。

 

今日は近くのバイクショップRBから家まで5kmくらいを走っただけだけれど、伸びやかに上昇するエンジンと加速感は久しぶりの大型バイクらしさを感じる。とても懐かしい吹け上がり感だ。

 

家に帰って車体の確認がてら洗車した。チェーンが汚れていたのでチェーンクリーナーで汚れを落としホワイトチェーンオイルを塗る。センタースタンドがないので、チェーンの掃除は大変。しかも4本出しマフラーがあり側面から手が入らないんだ。

 

タイヤをよく見ると真ん中だけが減っている。前のオーナーは直線道路しか走っていなかったみたい。

 

中古バイクは、VFR800を買った2000年位以来。ある意味気楽に乗れるのが中古バイクの隠れた利点でもある。そしてこのバイクもVFRと同じようなツアラーの雰囲気を持っている。

 

そうこうしていると、真っ黒な雨雲が近づき、雷鳴が遠くの空で響いている。やがて来る雷雨に備えてカバーをかけてしまった。

カワサキ ニンジャ1000。これからどんな旅に行けるだろう。