今日は、買い物ついでに近くのアウトドアビレッジに。そこには今流行のアウトドアショップがたくさん出店している。

 

ビレッジ内にはこのようなあり得ないボルダリングの壁もある。こんなに高く、しかも反り返った壁面を人は登れるのか??っていつも思う。

そして、モンベルショップもある。その他スノーピークとかコールマン、ノースフェースとかいろいろなショップがある。僕はリーズナブルなモンベルショップしか行かない。スノーピークなんて僕に言わせれば、ぼったくりだべさ。妙におしゃれで高いアウトドアブランドなんていらない。

まあそんなことは、どうでもいいのだけれど、今日の目的は財布。普段使いの長財布は大きくて何もかも入るのだけれど、バイクツーリングとかハイキングの時には重くてじゃま。軽くて小さくてそこそこカードも入るものを探しに来た。そこでゲットしたのがこの財布。値段は忘れたが2000円しない。

軽くてコンパクト。

妻は気に入ったデザインのウィックロンTシャツがあったようなので、これからの暑い季節、絶対着心地がいいし涼しいよって勧めた。

 

その他あれこれ見ていて、調理用ナイフが欲しいと思って、ショップの人にケースを開けてもらった。オピネルのナイフが各サイズ揃っている。最初は小さくてコンパクトなものがいいなと思っていたが、ショップの人の説明を聞いていると、手の大きさに合わせて選んだ方がいいと勧められて買ったのがこちらのNo9。2500円ちょっとかけるくらいの値段だった。

先日の裏磐梯キャンプで使ったKAI印のナイフが、あまりにも切れなかったので買おうと考えた。安物だったせいもあり刃が立たずニンニクが細かく切れなかったし。

 

季節は入梅で雨が続くけれど、どっかに行きたくなるな。