もう梅雨入りでしょうか。関東でもスッキリしない日々が続いています。今日はホークスvsバッファローズ戦でホークスが圧勝したのを見た後、最近サボっていたジョギング。やっぱり少しでも走ると気分が晴れる。こうして横田基地沿いの国道をジョギングしているとバイクも何台か通るのでツーリング気分も味わえる。関越方面へ走るバイクを見ると、いいねぇって思ってしまう。この辺りを走るバイクはハーレーが圧倒的に多い。どこでもいっしょか。

 

午前中は「ゼロ・ダーク・サーティー」という映画をアマゾンで見た。9.11テロからビンラディン殺害までの映画。ニューヨーク・ツインタワービルが崩壊してから20年。ビンラディン殺害から10年。自国が襲撃されたアメリカの怒りとCIAの任務達成後の行き場のない思いがドキュメンタリータッチで描かれている。

 

ネットでバイクを見ていたら、ニンジャ1000SXというツアラーバイクに目が引かれた。ロングツーリングするにはこんなバイクだったら快適なんだろうな。236kgは重そうだけれど。このバイクはカラーメーターやクルーズコントロール、クイックシフター等が付いていてもうびっくり。14年型のZ14Rに乗っていたけれどすごい進化だな、Kawasaki。

 

高齢の父のワクチン接種予約がネットで取れた。長女は医療関係者なので今日2度目の摂取を受けてきた。確実にワクチン摂取が進んでいる。僕たち夫婦は、まあ、これから。

 

寝る前に本を読む。ここ数日は瀬戸内寂聴さんの「寂聴仏教塾」。読むのは2度目。わかりやすいので一章読んで眠る。いにしえから人々が迷い救われたいと思う気持ちは変わらない。