今や飛ぶ鳥を落とす勢いのお店と言えば、カインズホームとかニトリとか。それぞれ消費者が吸い込まれるようにその店へ行くようになるのが人気店の証。他店にはない何かがその店にはあると客が思い込んだら店は勝ったも同然。

 

そんなわけで今日は鍋を買いにカインズへ。ついでにいろいろ見ていたらこんなものが売っていたので買った。折りたたみ簡易コンロ。値段は確か500円しなかったと思う。

 

 

固形燃料を載せて米が炊ける便利グッズ。でも折りたたむ時に、内側に指を入れると怪我をするので要注意です。

 

 

そして午後はセローの半年点検。オイル交換やチェーン調整などしてもらった。待っている間にお店の人と話をしていて、XSR700の話になりこんなんでしたら在庫がありますよって紹介されたけど、ちょっと考えさせてって。

 

セローは気軽に乗れていいんだけど、一方で長距離を限られた時間で走れるバイクの魅力にも捨てがたいんだよな。ま、バイクばかりのことを考えるのはやめにして、ジョギングとか山登りなんかして視野を拡げよ。