こんばんは

レムリアンセラピスト ひろみです^^

 

昨夜の台風、

皆様の地域はどうでしたか?

 

神戸は早い速度で去ってくれたようで

大きな被害はなかったみたいですねニコニコ

 

前回の続き、

初めての豊国廟へ

 

豊国神社からの道のりは

GoogleMapを頼りに進みました。

 

これが家の路地を抜けたり、

緩やかな坂道が延々と続いたりで

知らない道をドキドキしながら歩きました。

 

もうすぐ着くかなぁ~と思ったら・・・

んっ?道がない・・・?

 

Mapを確認しながら歩いたのに汗汗汗

 

やられたぁ~~~えーん

 

GoogleMapって

山間になると

道のないところで着地点として

表示されるんですあせる

 

以前、地元の氷室神社へ行った時も

Mapに騙されて?

延々と道なき道へと誘導されましたあせる

 

道が違うと気付いて引き戻し、

坂道をヘロヘロになりながら

諦めずに向かいました。

 

やっと辿り着いた豊国廟ドキドキ

 

この奥に

秀吉さんがいる廟へと続く

階段があります。

 

人がほとんどいないので

社務所で挨拶の声掛けして…

 

 

この階段かぁ~~~びっくりビックリマーク

あまりの長い階段に怯みながらあせる

意を決して上りました。

 

ここまで延々と坂道を登って

この階段は結構キツかったです~汗

 

でも上り詰めた上段に

秀吉さんが腰掛けて待ってる感じが

したんですよね爆  笑

 

だから、ヒィーヒィー言いながら頑張りましたビックリマーク

階段の上からパシャリカメラ

 

上り詰めて喜んだものつかの間・・・

秀吉さんの廟~ドキドキと喜んだら・・・

 

えっ!?あせる

まだあるのっ!?ガーン

 

 

マジですかっ!?

 

心臓バクバク言いながら

のっ、上るしかないっあせる

頑張りましたビックリマーク

 

途中、秀吉さんに

「これは何かの行ですか!?

と聞いてしまったくらい

辛くて

足がガクガクで。

 

途中、休憩しようと止まると

蚊が寄って来るんですあせる

 

蚊を追い払うと

足がガクガクなので

バランス崩しそうで・・・

 

急な階段なので

この状態で振り返る勇気もなかったので

休憩なしで

一気に上りましたビックリマーク

 

最上段からパチリッカメラ

 

上り着いた先に

※お写真お借りしました

 

息が上がったまま

ハァ~ハァ~言いながら

「キツかったぁ~」と独り言ちていたら

奥から老夫婦が…

 

ご挨拶して

少しお話させて頂きました。

 

凄く仲の良いご夫婦で

旦那様が奥様を振り返りながら

ゆっくり階段を下りられていました。

 

ここで秀吉さんに

運玉のお話をさせて頂いて

(運玉は桜井識子さんの著書に書かれています)

久し振りに私の運玉を取り出しましたニコニコ

 

ここでも長く話していると

蚊が襲ってくるのと

ここから高台寺まで向かうので

階段をゆっくり下りました。

 

この階段の大変さに

秀吉さんに

「また来ま~すドキドキ

とは軽々しく約束できなかった爆  笑あせる

 

秀吉さんは

なんとなくご夫婦に付き添って

階段を下りているように感じたので

見送ったら来てくれるだろうと

コケないように慎重に下りました照れ

 

つづきます…

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

宝石緑現在ご提供中のメニュー宝石緑
愛と癒しの女神メソッド カウンセリング募集中ビックリマーク
詳しくはこちらビックリマーク