こんばんは

hironebuですニコニコ

今日は息子ちゃんと天子の森で開催の

富士山森づくり親子体験教室に

参加しましたニヤリ

天子の森キャンプ場から川沿いの林道を

山の方へ歩き川を眺めながら

ふと、前にFUJIYAMAさんと源流を

探しに行ったことを思いだしました照れ


この川の源流はどこだろう・・・

と、考えてる間に間伐体験の山へ

息子ちゃんも一生懸命頑張って

ノコギリを引きました爆笑


もうちょっと、もうちょっと

倒れるぞ〜



息子ちゃん、頑張りましたおねがい

間伐体験を終え、重機による間伐見学を

終え、また来た林道を戻りキャンプ場へ⛺️

キャンプ場へ戻る頃にはお昼近く、

お腹も空いてきましたショボーン

次の体験は竹を使って工作、しし鍋の

いい匂いを感じながら竹箸作り

まともに刃物を使ったことのない

息子ちゃんも上手に削っていきましたおねがい


少し手を加えてできた箸がこちら↓


箸もできていよいよお昼ごはん爆笑

竹で炊いた竹ごはんにしし鍋、ニジマスの

塩焼きを作った箸でいただきました照れ


これにて富士山森づくり親子体験教室は

終了、息子ちゃんも楽しかったようで

来年もまた参加したいと言ってました照れ

へとへとで家に帰って

メダカの水換えをしなきゃびっくり

今日はメダカのネタはありませんが

水換えをしている横で息子ちゃんは

楽しそうにメダカ掬いを楽しんでましたラブ

今日はこの辺でまたニコニコ


  ←ポチお願いしますルンルン
メダカランキング