ご飯を作りたくない
作るのがしんどい

って夫氏に言えなかったけど、
さっきLINEで相談文を送ってみた。


私は、
ちーちゃんを日中は保育園に預けていて
子供のお世話をしていない。

なのに家の中の片付けをろくにしてない。
晩御飯も、以前と比較したら作ってない。


お洗濯と洗濯物畳んで収納
だけは毎日してるけど、

それ以外は結構辞めてる。



「なのに、料理まで辞めるの???」
って怒られるんじゃないかと
思い込んでいて


それで、夫氏に言えなかった。
相談できなかった。

ずっと言えなくて、

なんだかんだ、
平日は週2〜3回、
週末はずっと
ご飯を作るようになってしまった。



家事をする自分が
戻ってきてるの。


魅力覚醒講座受けていた間は
やりたくない事は
少しずつ辞められていたのに

講座終わって、
元通りの生活
少しずつ戻して行こうとする
自分がいる。



あかんーーよーーー。

調子崩すよそんなん。



だって私もう、
我慢したまんま生きられない自分なってるんだもん。



なに、やりたくないこと、やっちゃってんの?

アホなの?



何のために何十万円も払って
魅力覚醒講座受けたんだ。

思い出せ。

立ち戻れ。

わたしは、
やりたくないこと、
やりません。



欲望を大事にして
生きていくって
誓ったんだ。



夫氏に怒られるかもしれない
なんてことに怯えて

やりたくないことをやる自分に
戻るんじゃない!!!!



私の人生の舵は
私だけが握るんだ。



周りからどんなに口を出されても
自分の欲のために生きていけ。



わたしは、家事やりたくない。
1番やりたくないことは
料理

やめよう。

辞める道を、探そう、動き出そう。


やりたくない事を嫌々してる時間が
毎日毎日あるなんえ、
そんなの、悲しいよ。



夫氏にも相談して、
聞き合いしよう。

きっとわかってくれる。

わかってくれなかったら
別れるしかない。

そのくらいの覚悟で、
生きるんだよ。




20240312
14:50